※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

旦那に妹が2人います。2人とも20代後半で結婚してません😊うちには子供…

旦那に妹が2人います。2人とも20代後半で結婚してません😊
うちには子供が2人いて誕生日プレゼントやお年玉を貰ったりしてます💦
そして子供も可愛がってくれて遊び相手してくれたりします。
貰ってばかりだと申し訳ないので、出掛けた時にお土産渡したり、会うときは手土産持ってってるのですが他にこうした方が良いよみたいなことありますか?

あと義妹に誕生日はプレゼント渡した方が良いですか?
もし渡したら私の誕生日も何か渡さないとって逆にプレッシャーになりそうだなと思ったりして悩んでます💦

コメント

かのん

プレゼントというかみんなで食べてーとケーキを毎年あげます!誕生日当日だとケーキがかぶったりするので前日や翌日に用意します!

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます😊

ケーキだと気持ち伝わるし、重くないですね!!
    私もケーキ買ってこうと思います💓

• 9月10日
mamari

逆に私が義妹さんと同じ立場です😊💕
甥姪が可愛くてしてる事なので
特に見返り求めてる訳でもないし
何もいらないよと思うのですが、
お土産とか渡してるのであれば充分かなと😦✨
義妹さんにもし子供が産まれた時にその分お返しすればいい気がします❤️

大人同士で誕生日プレゼントまで貰ってしまうと、
私も子供たちだけでなく義姉にもお返ししなきゃ!とお互いループして
毎年恒例の行事になってしまいそうなので、
やめ時が分からなくなりそうな気が…😂笑

敢えて誕生日でもクリスマスでも何でもない時に、
いつもお世話になってるから〜と、
美味しい食べ物ギフト贈ったりする方が
行事化せず相手も気遣わないかな?と思います😋💕

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます😊

逆の立場からのコメントありがとうございます✨
    大人同士になるとちょっと大変ですよね!!
    なんでもない日にちょっとしたプレゼントとお礼にしようと思います!

義妹に子供が出来たら同じように可愛がりたいと思います☺️💓

• 9月10日
にゃんこ先生

私は結婚するまで兄の子供にプレゼントをあげたり会うたび全力で遊んだりしていましたが、自分がしたくて楽しくてやっていたので、お土産などで十分だと思いますよ😊
あとは義姉さんにお礼を言われるだけでも嬉しかったです!
私が結婚して子供ができてからはお下がりを沢山もらったりして申し訳ないなと思っていたのですが、今まで散々助けてもらったからと言われ、お互い時間差でサポートし合えているのかなと今は思っています😁

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!

逆の立場からのコメント嬉しいです!!
    お互い時間差でのサポート!!確かにそうですね😊

今まで通りにお礼と適度のプレゼントをしつつ義妹に子供ができたらにゃんこ先生の義姉さんみたいにサポートできたらなと思いました!

• 9月10日
ななこ

そのうち義妹に子供ができたら同じようにしてあげたらいいと思いますよ!