※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーふーママ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が怖くて辛いです。毎日1キロ増減で悩んでいます。双子を妊娠中で、増え続ける体重に不安を感じています。食事や運動に気をつけているけど減らない。体重増加で涙が止まらず、周りから太って見られるのが辛いです。体験談を聞きたいです。

妊娠中の体重増加が辛くて怖いです。
涙が止まりません。
現在妊娠17週と2日目の
双子を妊娠中の妊婦です。

妊娠してから体重が毎日1キロ増えたり減ったりで
15週くらいまでは、なんとか体重差がでないように
耐えていたんです、
でも最近は、増え続ける一方で、
一週間で一キロ増えっぱなし、酷い時なんて500g次の日
増えて、減らなかったり、
今日、体重が増えすぎたので、
双胎間輸血症候群なんじゃないかと思い、
病院に行ったのですが、結果はただの太り過ぎでした。
安心しましたが、辛いです、毎日ぶくぶく増える体重
もう少ししたら旦那とのウェディングフォトの撮影があります。

今なんて身長165センチで体重は65キロ、
妊娠前は54キロくらいでした、
2月に生まれる予定ですがこのままいけば
70キロ代に余裕でなります。そんな体重嫌です。
可愛くない、お相撲さんみたいになってしまう、
もし80キロになったらどうしよう。辛いです、
何もかも嫌です、今突然プツンと感情が溢れて
涙が止まらないです、脚は元々太いけど更にぶよぶよ
血管が浮き出て、乳首もどす黒くなりました、ほんとに
真っ黒なんです。ほんとに漆黒レベルです。

朝は、むくみ排出のためにレモン酢を入れたお湯を飲んで、バナナを食べて
昼は雑穀米に納豆などの和食
夜も基本和食で
毎日一時間ほどストレッチしたり、歩いたり、日によって違いますが汗をかくくらいの運動も頑張ってます。
なのにちっとも減ってくれないんです。

見た目は体重の割にそんなに変わってる感じはしないんです
でも周りから見たら太いのかも、辛いです、
書いているうちにだいぶ落ち着いてきました
私みたいに毎日凄く体重が増える人いますか?
まだ中期なのに、
体重が増えても見た目は意外と変わらないとかありますか?
そうなら嬉しいです、自分で決めて妊娠したのに
情けないですが皆さんの体験談など聞きたいです

コメント

deleted user

妊娠中やし色々とネガティブになっていると思います。わたしも妊娠初期の頃は同じようなことを考えていました。
でも妊娠して太ったで悩める事ってすごい幸せだと思うんですよね。
今は赤ちゃんにとってもお母さんにとっても大切な時期です。太っていくことをネガティブに捉えずにポジティブに捉えてマタニティーライフ楽しんでもらいたいと思います。

はじめてのママリ🔰

わたしも体重増加がストレスで毎日増え続けるわけではないですが太るのが嫌なので8時間ダイエットしてます。妊娠中でも平気みたいで2日で1kg落ちました。確実に妊娠前より増えてますが見た目は妊婦じゃないと言われるので変わってないと思います。
興味あったら8時間ダイエット調べてみてください🙆‍♀️運動しすぎは切迫など怖いのでほどほどにしてくださいね。

  • まーふーママ

    まーふーママ

    8時間ダイエット調べてみました!
    これなら簡単にできそうだし
    明日からさっそくやってみたいと思います!
    他の回答者様もありがとうございました😊少し気が楽になりました!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    案外無理なくできるのでおすすめです!
    わたしも体重でめちゃくちゃ悩んで泣きましたが(笑)8時間ダイエット知ってからセーブ出来てます!双子ちゃんだと体重増加更に気になりそうですが運動も食事制限も無理しないでくださいね🙆‍♀️

    • 9月10日
KMB

ダラダラして好きなだけ食べててなら
だめだと思いますがちゃんと管理してて
増えるのは仕方ない事だと思いますよ。
しかも双子なら余計に。
体は赤ちゃんを守ろうとしてるのだから
そこまで自分を責めないであげてください。
今は減らす事よりバランスを心がけて
健康でいてくださいね😊

かん★

妊娠中ってネガティブになりますよね!😭
私も安定期入ってからめっちゃ太って気にしてました!
安定期入って長いこと散歩もしたけど全然体重変わらないから悲しくなりました。

もちろん違う人もいますが私は妊婦さんは体重増えるの普通だし、乳首が黒くなるのも普通なんだと思ってます!

あんまりネガティブならないで、マタニティーライフ楽しんでください!!!

はじめてのママリ🔰

分かります!私も妊娠中はどんどん太ってとても悲しかったです。乳首も黒くなりましたが産後3ヶ月の今だいぶ戻っています!なので大丈夫(^^)あと浮腫も体重に出てしまったりするので気を付けてみるといいかもです🙂

ちー

妊娠中に体重が増えるのは当たり前だと思っていても見たこともない体重になると落ち込んじゃいますよね😭
分かります💦
ましてや双子ちゃん妊娠中ということで、身体のコントロールできなくて当たり前ですよ😭

私も1人目の時切迫早産で入院と自宅安静になり、体重すごく増えました😂
ですが、産後みるみる痩せました!
体質によるとも聞きますが、私は母乳で痩せるタイプで、大して母乳は出なかったのですが産後2ヶ月で10㎏痩せ、その後も授乳期間はどれだけ食べても増えませんでしたよ😊
きっと戻る!!と希望を持って、今だけは体重のことは深く考えすぎないようにしましょう💓
もちろんお医者さんから注意されない程度で、、
私の知り合いには20㎏増えたけどちゃんと20㎏減ったという人もいます!
妊娠線は残りましたが、乳首の黒ずみや正中線、お腹の皮などもいつの間にか無くなりましたよ😊(なくならない人もいると思うので体質かもしれませんが、、)

あと、1日500g増えるのは脂肪じゃなくて浮腫みじゃないでしょうか?
私も浮腫みやすいタイプで着圧ソックス履いてました💦

mari

体重ではないですが、、、
私は元々乳首は黒目なのにもう今では真っ黒だし、なんだったら、元々うっすらとあった副乳ですが、まさかの副乳の乳首まで誕生してそれもまた黒くなりましたよ笑
今では乳首4つです笑笑
ノースリーブなんて着れません笑
それに、切迫流産と診断され10日程寝たきりです、、、
妊娠するとホルモンもあってバランス保つの大変ですよね💦

産まれてくる赤ちゃんの為だと体の変化を楽しめるように頑張りましょう!(思えない事たくさんありますが笑)

ちむ

私も凄く初め太りすぎて怒られてましたー!!!
食べる時間って大事だと思います!
朝8時
昼12時
夕6時
間食もありましたが
ホント痩せましたよ!
45キロから18週頃50キロ超えて産む時は55キロでした!
双子ちゃんだと余計に体重管理難しいって聞きます😭!!!
ホント大変だと思います
あまり気にしちゃうとストレスになってしまうと思うので
少し気楽に考えてもしほんとにやばかったら病院でそれ相応の対応してくださいます!
腸内環境がよくないかもですかね!
便秘になりやすかったりしますし、便が出なかったら
マグミットやピコスル等のお薬貰えます!
わたし的に妊娠中便秘だったのでミルミル飲み始めたら
1日1回しっかり出るようになりました!!!
毎日夕食後に飲んでました!
朝はヨーグルトとかヤクルト飲んだり!

これからお産に向けて不安だったり大変なことあると思いますが
ファイトです!