※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

2歳の息子が虫や犬に怯えて泣く。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

2歳になったばかりの息子ですが、異常なほど虫や犬に怯えて泣きます。蝶々やトンボでも飛んでいるのを見ると大声で泣きます。保育園にも通っていますがお散歩とかでもそのように泣いてしまうそうです。同じようなお子さんや以前そうだった方いますか?どうやって克服させたら良いかと悩んでいます。

コメント

初めてのママリ🔰

嫌いなものをいまは無理に克服せずに見守ってあげた方がいいような気がします。

• いちご

いちご

そうですよね!無理に連れて行っても怖さがすぐなおるわけではないですもんね。ありがとうございます😊

• 9月13日

うちの上の子も全く同じです🤦‍♀️
アリ🐜がちょっと近くにいたりするだけで大声で泣きますー。
飛ぶ虫なんて論外です。笑
1回、足にのぼっていてそれから泣くようになったので何かしらトラウマがあるんですかね😭
それに私も虫が苦手なのでたぶん私を見ていて私のせいで怖くなっちゃったのかなーと思うんですが....
とりあえず毎回、『大丈夫だよー!』って言いながらはらってあげてます💦
刺したり噛んだりする虫以外は怖くないよーって教えているところです😭

• いちご

いちご

同じですね!私も虫が苦手なんです😩子供にはあまり無理させずに怖くないことを教えていかないとですね💦

• 9月13日