※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那の転職について。とても給料が少ない、という訳ではありませんが、…

旦那の転職について。
とても給料が少ない、という訳ではありませんが、毎月貯金ができるほどの余裕はありません。
わたしのパート代にも手を付けないと生活できてません。
まぁ、もっと節約すればいいのかもしれませんが、特別贅沢してるわけでもありません。

旦那は営業職。朝6時過ぎに家を出て帰ってくるのは20時過ぎ。
残業代なし。土日出勤もあるけど手当てなし。
付き合いで毎年5万のスーツや、ひな祭りや正月などイベント時も付き合いで買わなきゃいけなかったり、コロナで最近は少ないですが、付き合いで飲み会も多々。
もっと酷い仕事もあるとは思います、可愛いものかも知れませんが、できれば転職して、田舎住まいなのでゆくゆくは家を立てたいですし、いつか車も買い替えなきゃだなとか、、、
二人目もほしいですし、この先貯金もできないのは不安だし、、、
ですが、なかなか転職まで気が進まないようで、
今の会社はいいとこないよ!とか説明してますが、、、
旦那さんが30歳くらいで転職された方いますか?
お話聞きたいです。

コメント

Kotori

貯金できないなら2人目は辛いですよね。。
旦那さんの転職プラス奥様が、なるべく早くフルタイムで働くことが必須かなと思います😭
物価も税金もあがりっぱなしで、本当に普通に働いて暮らせらる日本になって欲しいですね😭
うちの旦那は3回転職してやっと人並み??な感じです。
年収450とかですが🤣
暮らしていけてるので感謝はしてます。。

はる

主人が30歳で転職しましたよ!営業職から営業職です(笑)当時は子供1人いたのに手取り19〜20万でまぁ、しんどかったです😱2人目は計画妊娠だったのでそれに合わせて話し合い転職してもらいました!

はぁちゃんママ

去年27歳で旦那が転職しました。
子どもが産まれるタイミングで、きつかったですが…
前は手取り18万ほとで、休日出勤(サービス)、残業代(給料に含む)で、ブラックでした。
コロナの影響をもろに受ける営業だったので、今年のボーナスあったのかなぁ😩 もしかしたら、給料カットしてるかも。って、会社でした。
※リーマンショックの、時は一時的に給料カットだったらしいです😫
今は、手取り20万で残業代ももらえ、行政相手の営業なので、土日祝は必ず休みです。
今はコロナの影響で、ありえない量の仕事らしく…22時以降でないと帰ってきませんが。
本当なら繁忙期以外は、1日平均2〜3時間の残業で帰れる職場です。

コダック

主人が転職活動中です!
月手取り23万ぐらいです!

でも転勤族なのが
嫌なので
転職してもらいます!
辞めずに地域限定社員になろうと思ったのですが
地域限定社員になると
今より給料が3.4万さがり
家賃補助もなくなるので

転勤なしで
今と変わらず
年収350から400のとこで
転職探してもらってます!

現状
書類選考合格

リモート面接合格

最終直接面接が来週に控えてる状況です!