※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

母乳が出ない状況で、母乳を吸わせ続ければ出るでしょうか。混合か完ミか悩んでいます。退院時にミルクを買うか迷っています。

母乳について質問させてください。
出産時出血多かった方、母乳出ましたか?
2日前に出産しました。
経膣分娩ではあったんですが出血が酷く
今は重度の貧血です。
母乳が今はまだ出ていません。
出るような気配も正直ありません。
完母でいきたかったのですが
母乳は吸わせ続ければ出るようになるでしょうか。
それとも混合になるか完ミになるか…。
退院日にミルクを買うかも迷ってます。

コメント

むーむー

出血多かったけど母乳はでてました!
ただ貧血気味だったので鉄剤飲んでました😅

  • れいな

    れいな

    コメントありがとうございます!
    どれくらいで母乳出ましたか?
    私は今点滴で鉄分入れて錠剤でビタミンとってる状態です😥

    • 9月10日
  • むーむー

    むーむー

    次の日にはでてました!

    • 9月10日
  • れいな

    れいな

    そうだったんですね!
    ありがとうございます!

    • 9月10日
こるん

おめでとうございます!!
1人目ではないですが、帝王切開で輸血ギリギリラインの出血で、貧血でしたが、次の日から双子の授乳分出てましたよー😊
もーお食事はできてますか?
ご飯しっかりたくさん食べて水分たくさんとってくださいね💕

  • れいな

    れいな

    ありがとうございます☺️
    次の日から出たんですね😳
    はい!ご飯たんまり食べてますd(˙꒳​˙* )
    ご飯と水分をたくさんとる!やってみます!

    • 9月10日
  • こるん

    こるん

    ご飯たくさん食べれててよかったです!
    水分も必須ですよー😊
    後はマッサージ?おっぱい触ると母乳たくさんつくってくれる感じがします!
    次の日とゆーか帝王切開した3時間後からうなってる私に看護師さんが3時間おきに絞りに来てました😫見てもないのですが看護師さんがめっちゃでるーー!って喜んでたんできっと当日からでてたようです。
    さすがにやめてーーー!ってなりましたが😅
    来週また帝王切開なんですが、今度の病院はそこまでしないらしくよかったぁーーー!って思ってます😏

    • 9月10日
  • れいな

    れいな

    全部食べきれてます( *´︶`*)
    水分補給を毎日2リットルするように言われてますが、元々水分あまり取らないので慣れてなくて😅
    水分補給頑張ります!w
    おっぱいのマッサージ!乳頭マッサージはしてもらってましたが、おっぱいその物はしてなかったです!今日からやっていきます!

    • 9月10日
  • こるん

    こるん

    水分2リットルは必要ですもんねぇ😁
    頑張ってのんでくださいねぇ💕

    • 9月10日
さき

ご出産おめでとう
ございます♡
ママさんお疲れ様です!
貧血大変ですね💦

出血は多くは私は
ありませんでしたが
出産次の日に授乳指導して
吸わせてましたが、母乳が
しばらく出ませんでした。
授乳室に行くけど、片乳
10分ずつ吸わせるけど
吸わせるだけなのが2日間
続きました。授乳時間に
吸わせていたら私も少しずつ
出るようになってきました!

他の人は出てるのに
って比べて落ち込んで
ましたが吸わせていれば
出てくると思います!

  • れいな

    れいな

    ありがとうございます🥺

    ひたすら吸わせまくれば
    出てくると思いますよね!
    まだ2日目なので
    根気よく吸わせます👍

    • 9月10日
  • さき

    さき


    だんだん胸が
    張ったりしてくると
    思います!あとは
    助産師さんに見てもらう
    のもいいと思います!♫

    • 9月10日
  • れいな

    れいな

    お胸ポカポカしたりとか
    乳首が少し張る感じとか
    そーゆーのありますか?

    • 9月10日
  • さき

    さき


    乳首じゃなくて
    胸が熱い?ような感じで
    だんだん張ってきました!
    結構硬くなってましたよ!

    • 9月11日
  • れいな

    れいな

    私もなんか今朝から胸が暖かいです!

    • 9月11日
  • さき

    さき


    お!!
    張るようになってきたら
    出るかもしれないですね!

    退院する頃には
    出ていると思いますよ♫

    • 9月11日
  • れいな

    れいな

    すこーしだけ服に滲むくらい出るようになりました😭

    • 9月11日
  • さき

    さき


    そろそろ母乳パット
    あればしといた方が
    いいですね!

    私出てない時も乳首が
    当たるのが痛くてずっと
    つけてましたよ!💦

    • 9月11日
  • れいな

    れいな

    既に病院の服母乳まみれになりました😂
    ただ、搾乳しても少ししか無いんですよね……

    乳首めっちゃ痛いの分かります😭
    自分は吸われるのも激痛なのと短くて吸ってもらえないので搾乳することにしました😭

    • 9月12日
  • さき

    さき


    搾乳するのも大変ですね💦

    完母でいく予定ですか?
    混合で考えてますか?

    • 9月13日
  • れいな

    れいな

    めっちゃ痛いです😭

    混合ですね!
    ただ、そのうち止まりそうな気がして😭
    完ミになりそうです😅

    • 9月13日
  • さき

    さき


    私もだんだん完ミに
    していきます💦

    母乳なしでミルクあげると
    ぐっすり寝てくれると
    自分も助かるし情けないと
    思いつつ、赤ちゃん的にも
    よく寝れた方がいい気が
    して😣 ただ、ミルクの
    消費はあっという間です笑

    • 9月13日
  • れいな

    れいな

    もう既にほぼミルクです!

    • 9月13日
  • さき

    さき


    退院はいつですか?!

    • 9月13日
  • れいな

    れいな

    日曜日に退院しました!

    • 9月16日
晴日ママ

今回の産院
産後3日目まではミルク!って方針だったので
出血は120でしたが
3日目で10しか出ませんでしたが
その日の夜中ひたすら搾乳して
4日目から100出るようになりました🥺
出産当日
翌日
翌々日は吸わせることすらダメって言われ
上二人がミルク足したこと無かったので
今回出るのか不安でしたが
順調に今回も母乳過多です😫

  • れいな

    れいな

    マッサージとかなんかしました?

    • 9月10日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    なーんもしてません😫
    妊娠中も産後も
    産後はしてとは言われましたが
    しなかったです🤣
    そのおかげがバーンって張らなくて快適です😅
    2人の時はガチガチになり痛かったので😭
    今日も母乳あげすぎ!って病院で怒られてきたところです😅

    • 9月10日
  • れいな

    れいな

    あげすぎって怒られるんですね😂
    でも、どんなもん今飲んでるかとか分かりずらくないですか?w

    • 9月10日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    分からないです🤣
    わざわざスケールは何とも買わないし笑笑
    退院して1週間で500増えてて
    怒られました🤣
    授乳間隔も2時間半から3時間なんですけどね🤣

    母乳産後3日目4日目から出る人が多いみたいなので
    まだ気にしなくていいと思いますよ😫

    • 9月10日
  • れいな

    れいな

    めっちゃ飲む子は飲みますもんね😂

    今日見てもらったら
    左3本、右2本開通してました!

    • 9月10日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    やっぱり今からですよ🥴

    • 9月11日
  • れいな

    れいな

    すこーしづつ出るようになりますよね!

    • 9月11日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    水分沢山とって
    おやつもつまらない程度に食べてくださいね😹

    • 9月11日