※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ベビー服のお洗濯はベビー用(アラウやサラサなど)の優しい洗濯洗剤?orそ…

ベビー服のお洗濯はベビー用(アラウやサラサなど)の優しい洗濯洗剤?orその他(アタックやアリエールなど)の普通の洗濯洗剤?

おさがりでいただいた服(6ヶ月〜12ヶ月用)を間違えて普通の洗剤と柔軟剤で洗ってしまいました( ´ཫ` )
洗濯機の自動投入切るの忘れてまして…
いつもはベビーアラウで洗濯しています。

1歳までは蛍光剤など入っていない洗剤のがいいのかなぁと思っていましたが、洗い直そうか…どうしようか( ˆ꒳​ˆ; )

気にせず普通の洗剤で洗ってる方もいらっしゃいますか??

コメント

つき

わたしは気にせず、普通の洗剤&柔軟剤を規定量よりやや少なめで入れて、新生児の頃から洗ってました😂😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なるほど、量少なめにする手もありますね✩*॰¨̮

• 9月11日
たわぽん

新生児の時は、ベビー用の洗剤を使っていました。
その洗剤がなくなってからは、普通の洗剤と柔軟剤で洗っています😊
今のところ何もトラブルは起きてません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    買い置きしてる分が無くなったら私も普通のに替えてみますね✩.*˚

• 9月11日
ぽんchan.

1ヶ月すぎてからは大人と同じ洗剤です!肌荒れ等見当たりませんよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    みなさん結構新生児の間だけなんですね〜φ(・ж・*)フムフム...

• 9月11日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

量も少ないですし洗濯1回で済むので♡笑

• 9月11日
りり

新生児過ぎたタイミングでベビー用のが無くなったので
大人の洗濯物とは別で洗っていますが洗剤は同じのに変えました。
一応、助産師さんにそれで良いか確認して🆗って言われました(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    助産師さんが大丈夫だと言ってくれたら安心しますよね(*´ω`*)

• 9月11日
はくあ

助産師さんに肌荒れしないなら普通の洗剤で良いと言われたので最初から普通の洗剤使ってます👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちの子も肌荒れしないようなら普通の洗剤に替えてみますね✩*॰¨̮

• 9月11日
ノブ&シュンママ

新生児の時から特に気にせず大人と一緒に洗ってました。
産婦人科の先生からは、普通の洗剤で被れないなら赤ちゃん用のを使う必要は無いと言われてたので😅
一応、濯ぎは1回ではなく2回にしてますが。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たしかに!すすぎさえ?しっかりしてれば大丈夫そうですよね✩*॰¨̮
    ベビー用より普通の洗剤の方がミルク染みとかは落ちそうですよね◡̈⃝︎⋆︎*

• 9月11日
ちみやん

生まれた時から、さらさ使ってます!
子どもと大人で分けてます🙂
夫の洗濯物が臭い日だけは消臭強めの柔軟剤つかってましたが、その時のタオルを子どもに使ったら肌荒れしてしまったので、それからはさらさ1本にしました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    えー!荒れてしまったんですね( ´ : ω : ` )
    うちも旦那が汗っかきなので絶対洗濯物は別です!笑
    私も気をつけますね✩*॰¨̮

• 9月11日
ままり

私はなんとなく大人とは別で赤ちゃん用の洗剤で洗濯してます🤔
柔軟剤も赤ちゃんに使えるものです!
旦那の仕事着が汚いってのもありますが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    柔軟剤も優しいのが出てるんですね!調べてみますね◡̈⃝︎⋆︎*
    うちも旦那とベビーのは一緒に洗いたくないですね〜( ˆ꒳​ˆ; )

• 9月11日
ぴーちゃん

詰め替えセットを買って、それがなくなるまでは別にしてましたが、そこからは一緒です!
だいたい1ヶ月半くらいですかね😅
よほど肌荒れとか起こさない限りはいいかなーと😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も詰め替え用買ってしまってるので、それが終わったら普通のに替えてみます✩*॰¨̮
    コスパが全然違いますもんね( ˙꒫˙ )

• 9月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

分けちゃうと最低でも二回は回さなきゃだし、赤ちゃんの服少ないのに回さないとと思うと水道代も電気代もかかるので、早く一緒にしたいなっていつも思います😅

• 9月11日