※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
子育て・グッズ

蓮田市の保育園について、通園経験のある方の感想を教えてください。現在8ヶ月の娘がおり、途中入園や来年度の入園を考えています。

蓮田市の保育園について教えて下さい!
現在8ヶ月の娘がおり、途中入園と来年度入園の申請を出そうと思っています😊
蓮田に知り合いもおらず、口コミもあまり出てこないので、もし蓮田の保育園に通っていたor通わせているお方がいましたら、どんな感じか教えていただけないでしょうか?

コメント

黒浜保育園に言ってましたよ𓂃◌𓈒𓐍
実習ではねがやど保育園にも行きました!

• こたろう

こたろう

お返事遅くなってしまってすいません💦黒浜保育園は第何希望で入れました(*_*)?

• 9月18日

退会ユーザー

黒浜保育園は私の母園でもあり今は姪っ子が通ってます𓃟⋆⋆

• 9月19日
きゃろりー

蓮田駅近くの星の子ステラ保育園に通わせてました😊
途中入園でそこしか第4希望のところでしたが結構手厚く見ててくれるので通わせて良かったです。
でも2歳児までなのでまた探さないといけませんが💦

• こたろう

こたろう

お返事遅くなってしまってすいません💦星の子ステラ先日見学行きました!手厚く見てくれるんですね☺️参考になります!
    第4希望ですか…😭ちなみに何個くらい希望書かれたのでしょうか…?

• 9月18日
  • きゃろりー

きゃろりー

第何希望まで書くところありましたっけ?
    私は全部書きました!
    保育園に絶対入れたいのであれば全部書くべきだと思います😊
    星の子保育園もステラも姉妹園で園長先生は一緒で大きい行事とかは合同なのでだいたい分かりますがどっちもいい先生ばかりでした😊
    私的に助かってたところは、オムツ捨ててくれるのと汚れた衣類は水洗いしてくれてるのでだいたいきれいになってました。

• 9月20日
  • こたろう

こたろう

第9希望までです!やっぱり全部書いた方がいいですよね😭
    汚れた衣類洗ってくれるのは楽でいいですね!!参考になりました👏ありがとうございます😊

• 9月24日