※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
子育て・グッズ

息子くんが4カ月になり、バンボの椅子を買うか悩んでいます。使っている方や購入予定の方のメリット・デメリットを知りたいです。

いつもありがとうございます( ๑´•ω•๑)
明日4カ月になる息子くん。
首すわりもやっとしっかりしてきて、うつ伏せもできるようになりました(●´ω`●)マイペースでがんばってて、日々の成長を楽しんでいます♪(´ε` )

今バンボの椅子を買おうか迷っています(ーー;)
使っている方、そうでない方、これから購入予定を考えていらっしゃる方、メリット、デメリット等ありましたらご意見おきかせください(◍´•ω•` ◍)
よろしくお願いします。

コメント

さちこ

うちの甥っ子の話ですが、5ヶ月でバンボを購入したら足が入りませんでした💦
調べてみると、大きめのお子さんだと結構早い段階で入らなくなるようでした。

7000円くらいするので出来たら長く使ってほしいですよね💦

tyi

子どもの成長見てるの楽しいですよね🌟
バンボは息子が4ヶ月の時に購入しまさした!購入前に友人宅にバンボがあったので試しに座らせてみてハマるのを確認してから購入しました!買った当初はまだ首も座って間もなかったので座らせると前かがみになってました。
そこから気付いたらちゃんと座れるようになってましたが気付いたら脱出するようになってました(笑)脱出しだしたのは6ヶ月前くらいだったと思います。
息子も太もも辺りがかなり窮屈そうでバンボから出すときに抱っこするとたいがいお尻と太ももが抜けきらなくてバンボがついてきたりしますが今ハイハイやつかまり立ちしては動き回ってるのでまた体も引き締まってくらひかな?ってのを信じてます(笑)
ベルト付きのを購入しましたが買ってすぐにベルトは外してしまってそのままです😭
脱出したりちょっときつめではありますが離乳食あげたりする時や少し待っててほしい時に座らせたりできるので買って良かったなって思ってます☆
1歳になる友人の子もおやつ食べる時などは自分からバンボに座ったりしてたので自分から座る日がくるのかな?ってのも楽しみではあります😁