※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
妊娠・出産

産婦人科で提供した臍帯血にお金がかかることに驚いています。これは何なのでしょうか?

以前産婦人科の方で出産時へその緒と胎盤を提供して病気の人たちに貢献しようみたいな書類を貰いました。
その時は私ので救えるなら…と深く考えておらず承認したのですが先程、臍帯血の資料?が届き目を通したらお金がかかるみたいな事が書いてありました。
お金がかかるなど一切話は聞いておらず…頭が悪くよく理解できないのですが何なんですかこれ😅

コメント

りょう

あ たん。さんが了承したのは公的な臍帯血バンクだと思います☺️
病気の方に無償で提供できるように国が承認している所で保管されます。
お金がかかる臍帯血バンクはあ たん。さんのこれから産まれてくる赤ちゃんに何かあった時に使える臍帯血を維持費を払ってもらうことで保管しておきますよ、というものです😊
我が子のために臍帯血の保管をするかどうかはお母さんの意思で決められるので公的な臍帯血バンクとは別件で資料を渡されたんだと思いますが
気になる場合は健診の際に聞いてみるとわかりやすいかなと思います😌

• あ たん。

あ たん。

つまりは提供用と保存用があるという事ですかね?🤔
    産院でもらった書類はお金かかる物じゃないけど後から別途できた書類は自分の子のために保存しませんか?という契約料取られるやつって事ですかね?🤔

• 9月10日
  • りょう

りょう

おそらくその認識で合ってます😊
    本来はお母さんに、提供用のものと個人用の2種類の臍帯血バンクというお母さんや赤ちゃんのための制度がありますよと説明があれば良いんですけどね😭😭

• 9月10日
  • あ たん。

あ たん。

分かりやすくありがとうございます😭👏❤
    本当にそうですね笑でも大切な事を知れてよかったです😊

• 9月10日
  • りょう

りょう

サインした後にお金がかかりますなんて書類渡されたら発狂ですよね(笑)
    もうしばらく暑い日が続きますがお体ご自愛くださいネ😻

• 9月10日