※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊娠・出産

3人目の出産は安産だった経験が聞きたいです。促進剤での出産は時間がかかったが、3人目は自然陣痛でマシだった。今回も陣痛が来ないので来週誘発予定。自然陣痛を期待しています。

3人目にして安産だった、というお話あれば聞きたいです。
2回とも促進剤で産んでいますがそれなりに時間かかっています。

・3人目にして初めて自然陣痛で産んだら陣痛がマシだった。
・促進剤だったけどすぐ産めた。
など、何でもいいのでお願いします。

今回も陣痛が来ない気がしてて、来週誘発の予定は入れました。できれば自然陣痛がきてほしいです!

コメント

H@L◡̈♡

お答えになってなくてすみません💦
私も1人目34時間で吸引、会陰切開、促進剤、産後炎症反応で点滴…
2人目色々免れるが17時間(担当医に初産の平気くらいだねーと笑われる)…😭💦
3人目は10時間きってすぽーんと安産したいです…😂💦

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます。
    2人目は促進剤ではなかったのですね!それだけでも羨ましいですが、時間はけっこうかかったのは辛かったですよね😱自然陣痛くるこないの違いって何なんですかね??体質だとしたら、1週間後の促進剤までモヤモヤしながら過ごすのが辛すぎます😵

• 9月10日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

私は陣痛自体は2人とも自然陣痛でした!
    1人目の促進剤は分娩台に乗ってからでした😂💦
    私的には痛さは同じでしたね…

もう逆にあと1週間はこない!と思って好きに過ごすのはどうでしょう?☺️💡✨
    それでもしきたらきたー!ってなりますし、こなくてももやもや過ごすよりいいかもしれませんよ✨

• 9月10日
  • けんぴー

けんぴー

自然陣痛だったのですね✨分娩台に乗ってからの促進剤!!私の友達でもいました。

私も同じこと思ってきたところでした!ホントは13日予定日ですが、予定日が17日だと思って過ごそうかなーと。
    頼りの主人が仕事で戻るのも1時間以上かかるのと、時間によっては子供をどうするかというのが心配ですが、あんまり考えすぎるのもよくない気がして。出産近づいて検索魔になってます😱

• 9月10日
ゆかちこ

1人目も2人目も分娩予約して産みました!

毎回前日に入院してバルーンを入れ4〜5センチ子宮口開いてから促進剤の流れなんですが、1人目は促進剤を使っても全く降りてなく無理やり破水させました😅
促進剤1分間隔だしかなり痛いですよね…

2人目はバルーンで広げている夜中に自然と陣痛につながり朝には産まれました!
私的に自然な陣痛すんごい楽でした😭✨産まれる直前まで3分間隔だったし、本当いきむまで休憩中はLINEしてたりしました 笑

今回も予定分娩なので陣痛につながるように入院当日のの検診で強めにグリグリしてもらって広げられるだけ子宮口も広げてもらおうと思ってます😭✨

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!
    私も長男はギリギリまでおりてきてなく、いきみたい感じもないままいきんだ感じでした!破水する前にいきんだら、なんか突き刺さるような痛みなかったですか?次男は破水してからいきんだので、そんなに気にならなかったような??

自然陣痛がすごく楽だと聞いたらやはり自然陣痛がいいなーって思っちゃいますー😁でもきたことないからイメージできなくて😅
    今3㎝開いてて柔らかいから、陣痛きたら早そうだよーと言われましたが、次男の時も子宮口8㎝、陣痛なしの状態から促進剤入れて7時間なので、自分が早いタイプと思えないんですよね😵

• 9月10日
  • ゆかちこ

ゆかちこ

いきみたい感じがないのにいきむことあるんですね😳!
    長男くんはそのままいきんでお産が進んで産まれてきたのですか👶✨?
    私は毎回いきみたくなるまで痛みをただ我慢してる感じかもです💦

2人目は子宮口開いてるのに全然降りてこなくて、危ないから分娩台の上から動いちゃダメと言われていたのですが頼み込んで分娩台の周りを歩かせてもらおうと思って立ち上がった瞬間に『がこっ!』と頭がハマって一気にいきみたくなりました😳
    あの進まなくてただひたすら待ってる時間が精神的に凄いしんどくて😭😭😭もしいきみたくなくてもいきんでお産が進むなら次はやってみたいです〜😭✨

• 9月10日
  • けんぴー

けんぴー

いきみたい感じは初産だからよく分からなかった、ってのもあるかもしれませんが、やっぱり次男と長男比べたら、いきみたい感じは全然違いました!次男の時は頼むからいきませて!!って感じで😁
    長男の時も、あくまで子宮口は開いてたからいきませてもらえたんだと思います!9.5㎝って言われました。長男は4000g越えだったので、大きすぎて降りてこられなかったようで、90分以上いきみ続けました!いきんでる途中で破水して、破水からも60分以上いきんだような??

次男も3900でしたが、さすがそこは産道ができてたからか、いきむのはすぐでしたね。でも、たぶん先生がまだ来てないという理由でいきまないでフーフー!よ!って言われて辛かったです😅
    意味わからない!!と思って発狂しそうだったので、全開なのにいきませてもらえない気持ち、すごく辛いの分かります!!

今回も赤ちゃん下がってると言われているので、分娩となればすぐ出てくるかな??と思ってますが、いきみのがしは辛そうだなーと💦

• 9月10日