※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに対して暴力的になってしまいます。喧嘩をするとどんなにこっ…

旦那さんに対して暴力的になってしまいます。
喧嘩をするとどんなにこっちが落ち着いて話そうとしても旦那さんが思い通りに行かないとイライラを抑えられなくなり、物に当たったり暴言を吐いたりして、それに対して私も我慢できなくなり叩いたり殴ったりしてしまいます。
相手から手を出してくることはありませんが対抗しようとして首を締めたりいい加減にしろと髪の毛を引きずり回したりするのでカオスです。

周りからするとなぜ離婚しないんだ、なぜ子供を作ったんだ、と批判的な意見ばかりだというのも承知しています。

私から手を出してるのが悪いというのもわかっています。
そこは反省するべき。絶対にやってはいけない事だと。
だけどどうしても「なんであなたが暴言を吐いたり感情のままに怒るのが許されて私が毎回我慢しないといけないんだ」という感情になってしまって止められなくなります。

昨日も落ち着け、暴力だけはダメだって言ってるだろと言われましたが、お前が何一つ我慢してないのにこっちが我慢する必要はないだろ!と大声を出してしまいました。
もう自分でも止められないです。

その後に話し合い、解決はしますが私の気持ちが落ち着きません。彼が寝た後に急に死にたくなります。
彼の腕に残ったいくつもの噛み跡や引っ掻き傷を見てごめんなさいと。
今は妊娠中ということもあり、産むのが怖くなります。
もし子供に同じ事をしてしまったらどうしよう、と。
大声を出して家中の物を壊したい衝動に駆られますが、頭のおかしい人だと思われたら嫌だと踏みとどまって更に自己嫌悪に陥ります

私は母から虐待を受けて児童養護施設で暮らしていました。
その過去があって絶対に母のようにだけはなりたくないと思っているのに、どんどん母そっくりになっている自分が怖いです。蛙の子は蛙ってこういう事なんだなって。

自分が悪いのに、苦しいです。

コメント

ひよこ

夫婦でカウンセリング行かれてみてはどうですか?
専門的な知識を持ってる第三者に入ってもらうのが1番だと思います💦

はじめてのママリ🔰

親から虐待を受けていて
これから育児をする、妊娠中、
などの相談する所に相談してみてはどうでしょうか??

子供ってほんと大変ですしほんとはいけないんですけど怒ってる時にゲンコツしたりしてしまいます私も😭

ですが、旦那さんには手をあげるという思考にもなりません( ; ; )‬

喧嘩したら言葉で話し合いします。
旦那さんも物に当たるならイライラするのもわかりますが
手をあげることについて旦那さんはなんと言ってるんですか?( ; ; )‬

子育てが大変すぎて 虐待してしまうかもと思うくらいイライラしてしまうことは私もあります。けど それが現実になってしまったら取り返しがつかないですよね。

そうなる前に今から相談できる所に相談した方がいいと思います( ; ; )‬!

ママリ

精神科にかかった方がいいと思います、、
子供が生まれてすぐにその喧嘩がなくなるとは思えませんし、その喧嘩を見てお子さんが精神的な病気にかかったりする可能性も大いにありそうだなと思います、、

チョコ

私も全く同じ状況でした。
妊娠中旦那は好きなだけタバコやお酒、遊びを繰り返し、好きなものを食べて、家事ももちろんしてくれなくて暴力的になり何度も喧嘩をしてました。
でも出産したら、赤ちゃんに助けられますよ。もちろんイライラすることもありますが、私は旦那に対するストレスしかほぼなかったので、イライラして耐えられなくなったときは赤ちゃんの顔を見たり、ぎゅーってしたりするだけで心が落ち着きました。

命がけで産んだ我が子にそんな同じようなことできないと思います。過去は関係なくて、母のようになりたくないと思う気持ちだけで十分だと思います。

今は不安しかないと思いますが、少し旦那さんと距離を置いたり、映画とか小さな趣味を見つけて、妊娠生活乗り越えてください👶

なな

なんであなたは感情のまま怒るのが許されて私は我慢しないといけないんだ、

この気持ちめっちゃくちゃわかります!!!!
だからこそ、絶対に自分は手を出しません!口は出しますが😂

あなただけ、我慢できてない。
あなただけ、大人な対応ができてない。
あなただけ、ひどい。

それを確立するためにわざとです😂
お前もじゃん!って言われないためにです!
こっちが優位になりますよ笑

うーん。
正直、普通にお互い合わないんじゃないですか??
お互いにおかしい…って思ってしまいます。

仮に、ご自身が治しても、旦那さんは物に当たるし暴言を吐く…
そんな環境自体おかしいと思う。

一番しっかり落ち着いて話ができるなら、別居するか、同居はしていても、お互い一呼吸置いてしか話さない。
それこそ、壁越しでしか話さないくらいにしなきゃ治らない気はします。

虐待を受けて育ったこと
今の旦那さんとのこと、
絶対に産婦人科の先生や市に相談して、定期的に子育て訪問や何かをしてもらうとか。

なんとかしなきゃ!
私が治さなきゃ!はとりあえずやめて、
これはこうなんだ!
私たちはこうなるんだ!
と受け入れて、先回りすることが必要だと思います。