※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
産婦人科・小児科

避妊用ピルと生理痛軽減ピルの効果や使用量は同じかどうか知りたいです。生理痛がひどいのでピルを処方してほしいが、避妊も考えているので保険適用されるピルがいいか迷っています。

避妊用のピルと生理痛を軽くするためのピルは使用量(?)や効果(?)など同じなのでしょうか…?
産後初めての生理痛があまりにもひどく、ピルの処方をしてほしいのですが避妊も希望してるので同じならば保険適用される生理痛と言ったほうがいいのかと思いまして…
分かるかた教えて頂きたいです🙏

コメント

ミニー

低用量ピルを7年使用してました!
避妊できてましたよ😌
先生にも子供が欲しくなったら飲むのをやめなさいと言われてました!

• なち

なち

1つのピルでどっちの効果もある感じなんですね!!ありがとうございます🙌✨
    やめる時に病院など行かなくて大丈夫なのですか?

• 9月10日
  • ミニー

ミニー

そうですね😌
    避妊ピルと違うので飲む時間をきちんとしないと滑り込みで妊娠する事もあるようですが低確率です!

辞める時は飲まなくするだけなので病院は行かなくても大丈夫ですよ🤗

• 9月10日