※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

もう、旦那の○家(義父)の遺伝ならスポーツ万能で○家(義母)の遺伝なら音…

もう、旦那の○家(義父)の遺伝ならスポーツ万能で○家(義母)の遺伝なら音楽の才能があるって冗談じゃなく本気で言うのが無理。は?ってなる。

冗談で数回言ってくるからまだ流せる。
今まで事あるごとに何回も言ってくる。
私とか私側両親には全く触れない。
義両親も旦那と同じこと言ってる。
むしろ旦那が言うのも義両親発信っぽい。

スポーツ万能とか音楽の才能があるって言うのも、親戚の中で部活で有名なところまで行っていて実業団から声をかけられたことがあるっぽい(笑)とか、歌が上手いとか絶対音感があるっぽい(笑)とか。

私が、具体的に細かいことを追求すると旦那は「忘れたけど本当だよ💢何でそんなふうに言ってくるの?💢」と逆ギレするし。

よくテレビとかで見る「家族みんな柔道家」とか「家族みんなピアニスト」とかならまだ納得しますが、
○家(義両親の親族一同)で区切るから何か納得できずにイラッとしてしまいます。

昨日も娘が幼稚園でかけっこ1番だった!って言い切るから「えー本当に?笑」と返したら(正直、娘は足が遅いので勘違いで1番ではな買ったと思うので。笑)、
旦那が「なんで娘を信じてあげないんだよ!○家の血を受け継いでるんだから娘ちゃんにもスポーツの才能があるかも知れないだろ!💢」といきなり旦那にキレられて無理ー😂ってなりました‥。

コメント

エイヤ

血とか遺伝とかで子供縛る人ほんと苦手です。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本人にそうですよね。
    よく考えたらこれから先、本人の頑張りとか無視して遺伝とか言っていくんですかね。

• 9月10日
ぽこ

人の旦那さんにごめんなさい、正直気持ちわるって思っちゃいました💦
そんな旦那さんはスポーツ万能で音楽も優秀なんでしょうか笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気持ち悪いですよね。
    ようは親族の自慢話?をしたいだけなんじゃないかって思ってしまって、それを否定すると怒るし‥
    ちなみに旦那はスポーツ万能で絶対音感があるらしいです。😅笑

• 9月10日
  • ぽこ

ぽこ

よっぽど実家に誇りを持たれているんですね!笑
    なんというか...それも義両親の教育の賜物というか。。
    幼い頃からずっと「あなたは○○家と△△家の血を引いているからスポーツ万能で音楽の才能もあるのよ!!凄いわねー!えらいねー!」って感じで育てられて来たから、それが旦那さんにとっての基礎になっていて、信じてやまないことなんでしょうね😅

それにしても何回も事あるごとに言われたら不快だし、せめて「○○家の血を受け継いで」じゃなくて「俺に似て」と言ってほしいものですね!
    ○○家と言われると義実家がチラついて、それだけで嫌な気持ちになりますもん💦

うちの義母もそういう気があるので今から心配です😞
    旦那さんにも少しは言われる方の気持ちをわかってもらいたいですね😭

• 9月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当にそんな感じです。
    特に義父の洗脳?に近い教育の賜物だと思います。
    思い返せば、「うち豪邸だよ」と言われて初めて義実家を訪問してみたらぶっちゃけ普通の建売の一軒家で、え?豪邸っていうならご近所みんな豪邸じゃん(笑)と密かに思ってしまいました。笑

普通に嫌な気持ちになりますよね。
    例えば自分に置き換えて祖父祖母の実家の血ってかなり薄いんだけど(笑)って思います。

他にも義父は娘を旦那の従姉妹の小さい頃にそっくりだと絶賛してくるんですが、それもどうなのって思います。

今まで我慢してきましたがこれからは逆に私からも同じように言ってみようかなと思います😁
    それで旦那をムカッとさせれたら作戦成功ですね!

• 9月10日
  • ぽこ

ぽこ

なんかいろいろ面白いご家庭ですね...😅
    わたしもたぶん、そっくりそのまま言っちゃうと思います!!何か出来たら、「わあ〜うちの実家の血を受け継いでいるから○○が上手ね〜👏さすがわたしの娘!!」とかいって煽ります←
    平気でそういうこと言う人ほど、逆に言われたら不機嫌になりそうですよね☺️
    それで旦那さんが反論してきたらこれまでの言動を振り返ってもらうチャンスですね!!
    陰ながら応援してます📣💕

• 9月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

不思議な家庭ですよね。
    ○○家っていう言い方がもう嫌いです。笑
    これからは同じようにやり返してみようかと思います😆
    ちょっと楽しみになってきました。笑
    前向きな気持ちにさせてもらえてよかったです!
    ありがとうございました😊

• 9月10日
 なな

スポーツ万能で音楽の才能のある血をひいてる旦那様は、
EXILEかなにかですか?😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ただのポチャのおじさんです。笑
    でも高校の頃にシャトルランがクラスで1番だった、音楽の授業の歌唱順位が3位だったと地味なエピソードを毎回言われます😅

• 9月10日
もんちゃん

義家族うざっ!!
…いきなりすみません😅
私も同じようなことありました😠
でも、娘は私にそっくりです🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うざいですよねー。笑
    うちの両親からそんなこと全く言われないから義家族がおかしいのかなって思います😖

• 9月10日
太郎

え~💦
すみません、気持ち悪い義家族ですね…視野も狭いし、恥ずかしい事を自慢気に言ってる事を解ってないんですね。
他人の前で言ったらドン引きされると思います!!
夫が部活でやってたスポーツで高校時代東京都の選抜選手でした。
夫妹はクラブ活動でやってたスポーツの全日本代表候補で合宿等まで行きましたが代表にはなれませんでした。
私からすると二人とも十分凄いと思ってましたが、二人とも「中途半端で終わって恥ずかしいから人には言わない」と決めてて、確かに人に話してるの聞いた事ありません。
本当に人それぞれですね。。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気持ち悪いですよね。笑
    素晴らしい旦那様と義妹様ですね😭
    うちの義家族に聞かせてあげたいです。

本当、才能を受け継ぐって何だよ(笑)って感じなんですよね。
    義父がプロのスポーツ選手で義母が歌手だったらまだ話はわかるんですけどね。笑

これから娘が成長する中でずっとスポーツに進めば義父家の才能だとか音楽に進めば義母家の才能だとか自分の手柄のように言ってくるんですかね😫
    本当にドン引きです。笑

• 9月10日