※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぷちこ
妊娠・出産

胎嚢が奥ではなく手前に位置し、心配です。出血や下腹部痛はなく、1週間後に再検査予定です。同じ経験の方、お話を伺いたいです。よろしくお願いします。

いつもお世話になってます!
胎嚢の位置ついて質問させて下さい。
今日検診で、胎嚢の確認ができました。
最終生理日からの週数は6w0dで排卵日での週数計算だと5w3dです。
胎嚢だけ確認できましたが、先生に、胎嚢の位置が奥ではなくて少し手前なんだよね、、、それが少し心配。と言われました。
子宮の入り口ってほど手前ではないそうですが。
今のところ出血も強い下腹部痛もなく過ごしていたので、心配で堪りません(>_<)
1週間後また診察がありますが、同じように胎嚢の位置が下の方でも妊娠継続した方いらっしゃいますか?お話聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

たーたん

私も下の方でした。
流産の可能性が高いという事でしばらく母子手帳ももらえなかったです😭
胎嚢の形もイビツでしたし、子宮頸管も短めで、切迫早産でクスリ飲んでました。
胎盤も子宮近くで毎日不安でしたが、出産2日前まで働いてました(笑)
そして、24日前に難産でしたが、2798gの女の子を無事出産しましたよ❤️
普通に安定期でも、いつなんどきダメになるかわからないと常に言い聞かせて無理はしないよぅ心がけました。
ただ、人より危険はあるので何かあればすぐに病院に行って下さいね。
家族にも理解してもらって残りのマタニティ生活が遅れますよぅに❤︎

たかぷちこ

無事ご出産したんですね!おめでとうございます!!!
お仕事も続けてたそうで、本当に大変な妊娠生活だったろうと思います。
とても勇気をもらえます!
胎嚢の位置なんてまーったく意識したことなかったので、不安ですが、無理しないように過ごしたいと思います。
ありがとうございます!
とりあえず1週間後の検診まで大人しくしておきます。
子育て、身体に気をつけて頑張って下さいね!