※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ファッション・コスメ

保湿洗顔しても頻繁にニキビ?😢何か対策あれば教えてください😢

保湿洗顔しても頻繁にニキビ??😢

何か対策あれば教えてください😢

コメント

はじめてのママリ

対策ではないですが
皮膚科には行かれましたか?😖

• ♡♡♡

♡♡♡

今この時期になので、普通の診察の時間を避けたくて、1週間後に予防接種があるので、その時一緒に診察してもらうつもりです!😖

今何かできることがあればと思い、質問してしまいました😖

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😖
    下手に市販の保湿クリームとかは塗らない方がいいかなって思います💦

• 9月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

一応、息子が生まれた産婦人科で勧められた物を使っていたのですが、やめておいた方が良いんですかね?🤔

このニキビのとこは避けて使うようにしてみます!

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

医者から貰ったものなら
    大丈夫だと思いますよ!!🙌🏼
    ドラッグストアとかはオススメしませんが💦

• 9月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

お医者さんに相談して、保湿剤も処方してもらった方が良いのですね!

ありがとうございます🙏✨

• 9月10日
ふ9🍵

顔を石鹸で洗った後に直接シャワーで濯いでいますか?
頭から洗面器でお水バシャーでもいいですが、とにかく石鹸残りがあると良くないって皮膚科で指導されました。
病院控えられているとのことですが、コロナ気にされてのことでしたら皮膚科はそのような方は基本来ないと思うのであまりに長引くようでしたら小児科ではなく皮膚科に行かれることをお勧めします。

• ♡♡♡

♡♡♡

石鹸残りがないよう、シャワーで流した後、ガーゼでも綺麗に洗いながら拭いてるんですが、、、😰
    洗いのこしあるかもしれません😖

皮膚科も内科と併設されている皮膚科に行っていて、皮膚科単独の所だとネット予約なしの3時間待ちとかになる所しか近所に無いので😭😭😭

• 9月10日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ガーゼは意外と刺激が強いそうなので肌が弱い子はガーゼで洗うのはやめたほうがいいそうです。
    石鹸からたっぷり泡を作って手で洗い、シャワーをジャージャー頭からかけましょう。
    うちは皮膚科に勧められてコラージュ という石鹸を使っていました。市販でも買えます。

うちも皮膚科3時間待ちとかです😭大変ですよね。私は順番取りだけを夫に頼み時間近くなったら連れて行ってました。
    早く良くなるといいですね🥺

• 9月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね!!
    わざわざありがとうございます✨

• 9月10日
ママリ

混合育児だった時ミルクの量が多かったのと、私が食事で油っぽいのを取り過ぎたら母乳に影響あったらしくこんな感じになりました。

• ♡♡♡

♡♡♡

混合だとそうですよね😭

完ミなんです😭
    コメントありがとうございます✌️

• 9月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます🙏

• 9月10日