※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさぎ
妊娠・出産

帝王切開後のVゾーンの毛が気になります。剃った後、かゆくなる原因や脱毛について悩んでいます。第二子を考えるときの毛のことも気になります。

汚い話ですみません💧
帝王切開後のおまたの毛について

帝王切開をしたとき、剃毛したのですが、実は恥ずかしながらVゾーンの毛は今まで未処理でした。今、産後50日近く経ち、だいぶ生えてきました^^;

時々毛のあたりがかゆくなるのですが、これは剃ったからですかね?カンジタはなったことがないのですが、毛にもなりますか?ちなみに、まだ仲良し(妊娠後〜)はしてません。

一度剃ると、毛ってずっと生えてくると思いますが、皆さん自分で剃ってますか?脱毛しますか?

いずれ第二子を考えたら、また濃くなるかな?とか途中で中断すると意味ないなとか考えて、脱毛の時期も悩みます。

コメント

3boysMam👦🏻

私も未処理でした🤣笑
2人目予定帝王切開だった時剃られてはえてきた時痒くてたまりませんでした🤣🤣
ですがちゃんと伸びきって今はまた放置です🤣笑
年明けに出産控えているので入院したら剃ってもらいます🤣

• 白うさぎ

白うさぎ

やっぱりかゆいですよね😅

放置でなんとかなってるんですね!私は剛毛なので、ひたすら伸びていきそうです…笑

そうすると、脱毛は産後もしない予定ですか?

• 9月10日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

今はもう大丈夫ですが、生えてきてる時は痒くて痒くて…😭😭笑

私も放置なのでひたすら伸びるのかな?と思ってたらちゃんと他の部分と同じ長さではえなくなりました😅👍笑

産後もそのまま放置の予定です😂🙌

• 9月10日
  • 白うさぎ

白うさぎ

え、ホントですか!!!
    ワキ(今は処理済です)みたいに、ずっと剃らないと…と思ってましたが、ちゃんと止まってくれるのなら、希望が持てました笑

教えていただき、ありがとうございました😊

• 9月10日