※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

妊娠後期から血圧が少し高めになってしまい、産後も下がらなかったので…

妊娠後期から血圧が少し高めになってしまい、産後も下がらなかったので昨日内科を受診しました。
「レニベース錠」という降圧剤が処方され、一応授乳中も大丈夫との事で処方してもらいました。
でも、ネットで調べると授乳を中止と書いてあってこのまま授乳するのが怖くなりました。
考えた結果、今日から完ミでいこうかと思っています。
でも、正直諦めきれずに涙が出てきます。
完ミを否定するわけではないし、母乳の出も良くはありません。
でも、少しはでてるのにやめないといけないと思うと悲しくて、こうして書いている今も涙が出てきます。

コメント

としわママ

三人目のときに、降圧剤飲んでいました!
降圧剤って、どれも授乳は中止とかかれていますよね💦
私は、しつこいくらいに医者にも助産師にも聞きました!
そして、納得した上で、服用も授乳もしてました😃

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    服薬は毎日でしたか?
    どれくらいの期間飲んでいましたか?
    質問ばかりですみません💦
    調べると授乳は中止と書かれていて不安になりました。
    私も病院で医師、薬剤師に確認し、出産した産婦人科にも電話して薬剤部に確認してもらいました。

    • 9月10日
  • としわママ

    としわママ

    毎日でした😃
    朝イチに1錠でした(^ー^)
    半年くらいのんで、かなり落ち着いてきたので弱い薬に変更して、
    それも半年くらいで2日に1回になり、
    今はのんでません(^ー^)

    • 9月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    毎日だったんですね(*^^*)
    私は朝だけ2錠飲む薬が出ています。
    授乳が終わってしまえばあまり気にしないんですが、妊娠中から授乳中は薬気になりますよね!
    私も治るといいんですけど。
    いろいろありがとうございました。

    • 9月10日