※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

従兄弟の結婚式に出席できず、お祝いとギフトを送りたいが、金額について相談。自身は3万円の出産祝いを受け取ったが、両親は1万円で十分と言う。皆さんの意見を聞きたい。

コロナの関係で従兄弟の結婚式に出席できなくなりました。
そこでお祝いとギフトを送ろうかと思うのですが皆さんだったらご祝儀とギフトそれぞれいくらくらいのものをあげますか?

ちなみに私は結婚式は挙げていなくて出産祝いに従兄弟と両親合わせて3万円を頂いたのとオムツケーキ、赤ちゃんの肌着3枚ほど頂きました。

自分の両親に相談したら結婚式には参列しないから一万だけでいいというのですが私的に少ないと思い常識的にはどうなのかと思ったので皆さんの意見をお聞きしたいです。

コメント

ママリ

出産祝いの時にお返しはされてますかね??
それを仮定してですが、私なら、返送ハガキ送る前なら1万プラスお菓子、返送ハガキにですでに出席に丸をしてるのだとしたら3万円渡します☺️

はーさん

私なら、現金1万と、5000~8000円くらいのギフトにして、従兄弟に、赤ちゃんが産まれたら、またお祝いあげます☺

私なら1.5万祝儀であとは祝電と3千円ぐらいでプチギフトですかね🤔?

ママリ

私なら3万円にします!
他のギフトは付けません。
やっぱり、親族間は現金が一番だと思ってます😊

ぺんぺん✩︎⡱

御祝儀1万と、あとは8000円前後のプレゼントにするかなぁと思います🤔

もも

皆さんまとめてのお返事で失礼します。

皆さんの意見を参考にしながら決めたいと思います。
ありがとうございました。