※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年4月から保育園入れる予定。求人で採用決定。1歳1ヶ月で保育園寂しい。家でみたいけど1人の時間も欲しい。1歳で保育園入れた方の経験を教えて。

来年4月から保育園入れる予定です。
やりたい仕事(田舎では珍しい)の求人が出ており、ダメ元で4月入社希望で受けたところありがたいことに採用が決まりました。
時給も1200円、時間も10時〜15時半と短くとても恵まれてるのですが1歳1ヶ月で保育園と思うと寂しいのと風邪からの重症化やコロナが心配で😭💦
かといって3歳まで家でみたいかと言われたらそれはきついし1人の時間も欲しい!と思ったり…😅

1歳ちょっとで保育園入れられた方、良かったよー!つてことありましたら教えてください😭💓

コメント

はじめてのママリ

1歳で入園しましたが最初は泣いて泣いて大変でしたが今は楽しく園に行ってますよ!!

風邪に関しては3歳で入れても1歳で入れても免疫ないものはかかります😂
因みにほぼ毎月風邪菌もらってくるんですが、なぜかうちの子は全く重症化&食欲不振とかにはならず私の方が酷くなります😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません😭💦
    最初は泣いて泣いてだったんですね😖
    確かに早くかかるか遅くかかるかなんですかね🤔!
    私も風邪もらったらひどくなりそうで怖いですー😂💦

• 9月10日
あこ

8ヶ月から保育園に入れています。
私は、寂しさよりも1人で行動が出来る喜びの方が大きかったです!
子供も、園では楽しく過ごしてる様ですし、家では難しいトイレトレーニングなども早いうちから行ってくれています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません😭💦
    確かに今1人で行動ってなかなか出来ないので、息抜きになるかな?とは思ってます!
    保育園で楽しく過ごせたら気が軽くなりますね😭💓

• 9月10日