※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。母乳は好きだけど足りているか不安。離乳食は2回で、3回食に進めてもいいでしょうか。同じ経験の方いますか?

ほぼ完ミなのにミルク拒否になりました😱
8ヶ月です。
今週に入ってからミルク拒否で困っています😭
生まれた時からミルクは好きじゃなくて、
なんとか今まで飲ませてきました。
母乳だけでいけるほど出てない気がするので、
混合でやっていましたが、
7ヶ月前ごろから、200を1日に4回ほど飲んでいました。
こんなに飲んでいたのに拒否され、
母乳を頑張ってあげていますが足りているかわかりません😱母乳は大好きなので暇さえあれば飲んでいます。
離乳食は2回で、160gずつくらい食べます。
3回食に進めていいでしょうか😱
同じような経験のある方いますか?😱

コメント

まるまる

ご飯も食べてるようなので、三回食にして母乳のみでよさそうですね😳!ミルクは足りなくて泣いたりするようならでいいとおもいます☺️👌

• ⭐️

⭐️

足りなくて泣いて、ミルクあげてもミルクが嫌でか大泣きします😱のけぞって😱
    もう母乳と離乳食3回にしてみます😭うんちは1日1回ですが大丈夫ですかね😭

• 9月10日
  • まるまる

まるまる

離乳食の1回量も、増やして、泣いたら母乳😉💓離乳食始めると、うんちもまとめて出すので回数は減ります‼️☺️1日1回〜2日に1回とか😁👌問題なしです💓

• 9月10日
  • ⭐️

⭐️

やってみます!😭❤️
    ありがとうございました🥰

• 9月10日
たなー

うちも下の子は母乳やミルクよりご飯が好きな子だったので、8ヶ月ではもう3回食にしてました❣️
10ヶ月にはもうミルクも母乳も飲まなくなってましたね…😂😂😂

それでも吐いたことも1度もないですし、成長曲線はずっと上の方で今ももう12.5キロ…
重すぎます😭

• ⭐️

⭐️

そうなんですね😭
    母乳の飲まなくなったんですね😭
    今日から3回食始めてみます!
    うんちが、そんな量がなく1日1回なのが心配です😭😭😭

• 9月10日
  • たなー

たなー

母乳飲んで欲しいお母さんからしたら寂しいですよね💦💦
    私はめっちゃお酒好きだったので、ラッキー!!!て感じでしたが笑笑😂😂😂

ウンチは食べた分にもよりますし、離乳食始まると1回はよくある気がします🥰
    不機嫌じゃなければ大丈夫かと…
    溜まってそうなら綿棒浣腸してみるのもアリだと思います😊❤️

• 9月10日
  • ⭐️

⭐️

お酒が好きなママはそう言いますよね❤️🍻
    💩も様子見てみます!😖
    ありがとうございました!🥰

• 9月10日