※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
子育て・グッズ

里帰り中、母からもらった服を縫い直しました。手作りしたい気持ちが湧き、ベビーグッズ作りたいがスタイやオモチャはある。男の子の服作り本を探しています。

ただいま里帰り中でして、先日母からもらった服に破れを見つけました。
それを今日ミシンで縫い直したのですが。。。
里帰りしたら、勉強に集中しよう。と、思っていたのに、ミシンに触ったら、何か手作りがしたくてウズウズしています。

ベビーグッズを作るにしても、スタイは、姉からのお下がりで山ほどありますし、布製のオモチャは飼っている猫のオモチャになる可能性が高いし。。。

他に作れそうなベビーグッズがないか、悩んでます。
男の子なんですが、本もあまり男の子の服作りのもの少ない気がして💦
オススメの本があれば教えて欲しいです~😅

コメント

ててん

私も何か作りたいけどいとこからお下がりあるし、猫もいるので状況一緒です!
そして男の子です(^^)
本じゃないんですが、先月トッポンチーノが気になって作ってみました!気にいるか分かりませんが。。

  • 猫まる

    猫まる

    トッポンチーノ初めて聞きました!✨
    すぐ調べたんですが、そういうものがあるんですね😆
    どうやって作られましたか?キットか何かでしょうか?

    • 7月11日
  • ててん

    ててん

    自分で布と綿買ってきて作りましたよ(^^)
    キット買うのより半分くらいの値段で作れました!!

    • 7月11日
  • 猫まる

    猫まる

    参考になります✨
    さっそく、手芸店見てきますね(笑)

    • 7月11日
ドキドキドキンちゃん♡

授乳ケープとかはいかがですか?買うとけっこう高いですし。大きめなのがいいですょー。本買わなくてもネットで色々作り方のってますよ。私も本買ったんですがネットの方がわかりやすかったです😅

  • 猫まる

    猫まる

    実用性ありますし、良いですね✨
    実はすでに1つは買ってあるんですが、洗い替え用もほしいと思っていた所でした。
    なるほど。作れば良かったのか。。。(笑)
    手芸店に生地とか見に行ってきます✨

    • 7月11日
ててん

かわいいのができるといいですね♡
耳をつけるともっとかわいくなりますよー!
右は替えのカバーなのでくしゃくしゃになってますし、初心者なのでクッションにぴったりにはできなかったですが。。

  • 猫まる

    猫まる

    すごい✨可愛い(*≧з≦)💕💕
    アイデアですね😁
    息子に素敵なもの作れるように頑張ります👑

    • 7月11日