※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊娠・出産

検診で子宮口硬く、前駆陣痛あり。お腹張り多く、スクワットやウォーキングしても赤ちゃん上の方で動く。早く産みたい。予定日超えそう。

38w3d
予定日まで11日👶🏻
月曜日に検診で子宮口硬くてまだまだって
言われちゃいました!
前駆陣痛はあるし
張りも多くなってきてカチカチなります😢
お腹も緩くなってきちゃって
💩いっぱいでるし

スクワットとウォーキングはしてますが
赤ちゃん全然上の方で動くし
まだみぞおちあたりに足がある感じ。

あー早く産みたい🥺
予定日超えそうって言われてて意外とすぐに
産まれた方いますか?

コメント

私も38週では子宮硬いし
1センチくらいしか空いてないね
って言われて
まだ生まれないかなーって言われたけど
スクワットと階段上り下り毎日したら
39週で破水して産まれました😊

はじめてのママリ🔰

37w4dの検診で、前屈陣痛はあるけど子宮口は0cm、子宮頚管4.9cmで全く下がってなくて「まだしばらくお腹にいるつもりみたい」って言われましたが、38w3dで出産しました😊
出産7時間前に病院に行ったのですが、それでもまだ赤ちゃん下がってなくて、内診してくれた助産師さんに「おりてきてないから指が届かないー!😂」って言われたくらいでした。
ちなみにその内診時、子宮口はわずか1cmでした😅

なぎ

私も1人目39w2dの検診で、下りてない、子宮口開いてない、予定日過ぎるね、と帰されました。

が、翌朝には前兆なく破水し9時入院、12時前には出産終えました(笑)

ちなみに入院時の内診では全然子宮口開いてないとバッサリ言われましたが、その先は早かったです。

今回は2人目で上の子供がいるし、里帰りも身内フォローもない中の出産なので、旦那が動きやすいよう来週計画分娩です。

HA mama

下がっていないと検診で言われた次の日に破水してひとり目産んでます。
こればかりは、わからないですよね。
わたしも、今二人目破水、陣痛待ちです