※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胸の大きさが小さくなり、母乳の心配です。妊娠中の胸の変化について不安があります。

今日で妊娠6ヶ月になりました。
2週間くらい前から胸の張り?が落ち着いて大きさもなんだか小さくなったような気がするんですが、
妊娠中はどんどん大きくなるイメージでしたがそんなことないんでしょうか🧐?
今から母乳が出るか心配です😭

コメント

ぺぺロン

わたしも安定期を過ぎた頃から胸の大きさやハリが落ち着いてきました!つわり中が1番胸が大きくなりました🤣😂

• まーち

まーち

同じです〜😳!
    安定期入ってからおっぱいも安定してきちゃっておやおや?と不安でした🤣

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も6ヶ月くらいでそれまでガチガチに張ってたのに落ち着きました!
でも8ヶ月に入った頃から日によりますがまた張るようになってしましたよ😳

• まーち

まーち

やはりそうなんですね〜😟
    母乳が出るのとおっぱいの大きさは関係ないんですかね?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に返信しちゃいました💦💦

• 9月9日
まあむ

妊娠中も大きくはなりましたが、産まれた次の日にいきなりパンパンに張りました!大きくなったとゆうよりは母乳が…💦って感じでしたよ◡̈

• まーち

まーち

産後直後は1人目の時もそうでしたがかなり張ってました◎
    なんか心なしか小さくなってきた感じがして不安で😂💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

多分母乳量はあんまり関係ないんでしょうけど、小さくて張ってると咥えにくいので、大きい方が赤ちゃんは吸いやすそうですよね🥺

私ちっぱいで、1人目3ヶ月までしか完母じゃなかったんですが、
今回は妊娠中期までカチカチだったので、今回は完母いけるかな?😳と思ってたら張りが弱まった時期があったので、不安ですが😅

• まーち

まーち

返信ありがとうございます😊
    なるほど...🧐
    赤ちゃんも咥えやすいほうが飲んでくれますもんね🍼
    あたしも1人目の時2ヶ月までしか混合であげられなくてそれ以降は完ミでした😔
    本当は完母が理想ですが今回もどうだかって感じです🤱💦

• 9月10日