※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

母乳やミルクを飲ませすぎてるのか分からずに苦しいのか心配になります…

母乳やミルクを飲ませすぎてるのか
分からずに苦しいのか心配になります。。

基本的にお腹空いた時しか泣かないんですが、、
泣く、口ぱくぱく、手をバタバタ。
大体お腹空いてそうなので
おっぱいくわえさせてます。
片方飲んでは寝る、、でもまたすぐ起きる。
泣く、口ぱくぱく、手バタバタの繰り返し。
抱っこしてみて、少しおさまる事もありますが
抱っこしても基本的に腕をぱくぱくしたり
ハフハフ言いながらおっぱいを探してます。
なのでやっぱりお腹空いてるんかな?と思って
おっぱいくわえさせてる感じなんですが、、
頻回すぎて張らなくなるとミルクも
1回100くらい飲ませてます。
ミルクはあげるにしても3時間以上は
あけてますが、母乳を与えてから
ちょっとして泣かれたらミルクあげる事もあります。

基本は夜中寝てほしいから寝る前にミルクを
あげる感じではあるんですが
昼間は張らなくなったらミルクって感じです。

なんとなーく苦しそうなような、、
吐き戻しも頻繁ではないですが少しあるし
1日うんち出てないので綿棒完調したけど
まだ出ず、、
ミルク飲んだ後、目を見開いてボーッと
してたので大丈夫かな?と、、

そしてこの文を打ってる時に
ゲボッと聞こえて、、ミルク吐いてました。
吐いたことに驚いて泣いてましたが
すぐに落ち着いて寝そうになったり
目が開いてたり、、という感じです。

寝かせたいからミルク足してましたが
こういうことあるとあたしもドキドキして
心配で余計に寝れないし、、
与えすぎてたのかなと反省したり。。
上の子は基本ミルクで3時間開ける!って
してたし吐き戻しも少なかったので
あまり覚えてなくて、、

与えすぎなんでしょうか?
たまたま苦しそうやっただけですかね?😢

コメント