※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
子育て・グッズ

山口県防府市で一時保育可能な保育園を探しています。県外在住でも受け入れ可能な保育園を知っている方がいれば教えてください。

今県外に住んでいます。
実家が山口県防府市で親が入院のため手伝いなどで帰省するので一時保育可能な保育園をさがしています。
普段は県外在住でも受け入れてもらえる保育園知ってるよって方いましたら教えて頂きたいです😣

コメント

K

一時保育は基本的に防府市在住でないと受けられないようです。
ファミリーサポートセンターなどもありますが、それも防府市在住または勤務の方だそうです。
一時的に住所を防府市にうつすなどできたら可能かもしれませんが…難しそうですよね💦
防府市も働いてないと待機になる子多いみたいなので、簡単には入れないかもしれません😭
キッズラインのベビーシッターさんとか(登録は少ないですが…)しかないかもです。

認可外の保育所などはもしかしたら少し条件が違うかもしれないので、一度、防府市の子育て支援課に問い合わせてみてはどうでしょうか?

• k.mama

k.mama

コメントありがとうございます。
    そうですよね😢
    一応自分でも色々調べてみたのですがやはり防府市在住でないと厳しそうです😣
    認可外はまだ分からないのでちょっと問い合わせて聞いてみようと思います🙂✨
    とても丁寧に教えてくださってありがとうございます( ¨̮⋆)
    助かります☺️

• 9月10日