※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

近所の子供が風邪で早退したため、遊べないと伝える際、パパさんが強めにドアを閉めてしまい、今後の関係が不安になりました。

気にしすぎ?
ご近所のパパさんについてです。

今日、娘たち習い事から帰ってきた時に目の前の家の子がパパと一緒に保育園から帰ってきました。どうやら風邪で早退したようです…。12時前です。
娘より一つ上の子でいつも娘を妹みたいに可愛がって遊んでくれるのですごく仲良しです。母同士も会うとよく話します。
でも、お父さんは近所付き合い苦手?なのかは分かりませんが挨拶は不器用な感じです😅
習い事から帰ってきて自宅に入ろうとしていた時に近所の子から娘の名前が呼ばれて、娘は喜んで飛び上がってその子の家の前まで行ってしまい「いっしょに遊びたい」、「帰りたくない」、「イヤイヤ」と癇癪とわがままが始まり私も娘を帰らせようと必死だったのですがそれを見た向こうのパパがうちの娘に「ごめんけど○○は今日体調悪くて保育園から帰ってきたから遊べない!」と言って家のドアをバタン!と強めで閉めて入っていきました。若干怒っていたような目で見たいた気がしますが、今後のお付き合いに関係してくるのか不安です……。
娘は風邪や早退すら意味わからないし「○○ちゃん体がえらいみたいだから帰ろう!」と言いましたが全く言うこと聞いてくれないしでなんだか神経使いました😭

コメント

ポケ

気にしすぎかなーと思います。
パパなら普段のお付き合いしらないだろうし、ごめんのひとこ一言があったならいいんじゃないですかね?
その場の雰囲気が悪かったのかもしれなくて、そこまではわかりませんが、特に今後の付き合いが変わるようなこととも思えませんでした。
パパも考え事してたり、仕事のこと考えたりでイライラしてたのかもしれませんし🤔

• ...

...

ありがとうございます。普段やらないような看病にパニックになっていた感じはありました。

• 9月9日
はるひ

体調悪い我が子を早く家に入れたかったんだと思いますよ。

子供向けの言い回しができなかっただけじゃないですかね。内容はキツいことでもなんでもないですし、今後に影響するほどのことでもないと思いますよ。

• ...

...

言い方がぶっきらぼうには感じました💦
    そうですよね、我が子を早く家に入れて寝かせたかっだのは伝わりました。

• 9月9日
  • はるひ

はるひ

子供相手に噛んで含めるような言い回しって慣れてないと難しいと思います、どれくらい理解できるのか把握してない他所の子相手だと特に。

気にしすぎだと思います。

• 9月9日
  • ...

...

たしかに自分の子より、よその小さい子供に言い聞かせは難しいですよね💦
    ありがとうございます。

• 9月9日

普通な気もします🤔
子供同士がどれくらい仲良しなのかも分からない感じそうですし💡

私も子供向けの言い回しはしないですね、、
保育園で他の子に話しかけられても大人と同じような対応します
私は子供嫌いなのでそのお父さんとは違うかもですが😂

• ...

...

ありがとうございます。

• 9月9日
ひなの

お父さんも仕事抜けて迎えに行って
家でのテレワークがあったのかもしれない
そうでなくても誰だって体調悪い我が子は早く家に入れたいですよね😖

男性だと子供への言い方が上手くない方もけっこう居ますし気にしなくていいとおもいます👍

• ...

...

うちの旦那と同じ会社勤めで製造業なので特にリモートはないようですが夜勤やってる方なのでそれで疲れていながら看病はあったかもです…(社宅ではなくマイホームですが近所の旦那さんたち全員主人と同じ大企業勤めです💦)

そうですよね、男の人はものの言い方不器用だったりしますよね😅

• 9月10日