※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のむくみについて、効果的な対処法を教えてください。足のむくみがひどく、体重も増えているようで困っています。立ちっぱなしで痛みも感じます。

妊娠中のむくみに効果があったものがあれば教えて欲しいです😭🙏🏻

最近食べすぎてもないのに急に1キロ近く増えて
足のむくみがひどいです…
むくみのせいで体重増えてるんですかね?😭

家事とかしてて立ちっぱなしだと痛いくらいになってきます😭

コメント

まやたろ

横になる時や、座っている時に少しでも足をクッションなどで高くすると、少しは改善されると思いますよ(^^)

MIKA@3

メディキュット効きます🙌🥰

m❤︎ママ

私も浮腫本当に酷くて、象の足みたいでした😅😅もうホントにホントに辛くて、臨月になるにつれて足はパンパンで押すと痛いし、靴も履けないし、旦那にもやばいな!!痛いやろ😭?と言われるほどでした😅😅
お風呂の湯に使って足をマッサージしたり足の指をグーパーとしたり、、洗面器に湯を入れて足湯してからマッサージでも効果的です😊❤私は触るのさえ痛かったので、もう後半は諦めてました😭
メディキュットも履いてましたが、産後履こうと思ったらびっくりするぐらい伸びてました😂😂😂

ままり

私毎回妊娠するたびにマタニティスイミングをやってたんですけど、スイミングする前と後で1キロ近く体重変わるんです。その1キロはむくみって助産師さんが言ってました!
私は浮腫んでる訳ではなかったのにそれくらい変わったので、浮腫のせいでそれくらい体重増えると思います!
1人目の産後はむくみましたが、足湯とメディキュットで治りました‼️