※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠中のつわりで体力的にも精神的にも辛い状況。病院の対応に不満があり、転院を検討中。他の病院でも同様の経験があるか不安。

妊娠発覚前から現在20週になってもつわりで体力的にも精神的にも辛いです😭
これまでもつわり酷かったのでみなさんも同じように悩んでる方居るかと思い投稿しました🙇‍♀️
初産でつわり初体験で辛いのか、
つわりで体力気力が薄れてすぐ貧血起こすので、
仕事してる以外はクーラーの部屋で横たわっていて、夏バテで体が貧弱になっているのかわからないです😂
(自分の事で精一杯なのとにおい悪阻で旦那のご飯未だに作れてもないです)
いつになったら好みのご飯や飲み物が受け付ける体になるのか不安です😭😭

これまでのつわりの道のりと通っていた病院の愚痴も入っているので文長いです😢

もし読んでもらえたら、この病院の対応は普通なのか教えて欲しいです💦

↓↓↓↓↓

妊娠発覚する前から食欲が落ち着いてきて、普段男性よりも大食なのにおかしいなと思っての、妊娠2ヶ月から5ヶ月入った頃まで食べ悪阻以外のつわりが襲ってきて2ヶ月程で6キロ痩せて、、
このサイト見てたら悪阻酷い人は先生に勧められて点滴してるので、
私が通ってる病院では、
妊娠2ヶ月中から尿蛋白?でてるし、
飲まなきゃ脱水になるし好きな仕事できなくなるから、
受け付けなくても頑張っていけそうな水分も食事も口にしたんですが、
すぐ戻したり、口の中に泡があがってきたりして、
戻したらその後余計に口の中も体も気持ち悪さが残って辛くて悩んでました💦
(仕事量は無理の無い時間、範囲でシフトチェンジしてます)

医者からつわりの対応処置を勧められないって事は、
私より酷い人が点滴受けたり、入院したりするんだとは思ってたし、つわりは耐える物です🏥って医者に言われたから、
やっぱり私は初めての妊娠でこの感覚を知らないだけでまだ酷くない、甘えてるんだ❣️と思い精神を強く持つようにしていました笑。

そんな状態を1ヶ月ぐらい続けたら食欲不振、貧血、+高音の耳鳴りしてきて、周りの友達の先輩ママ3人ぐらいにはなんで点滴しないの?って言われていたので、
流石に6月でも暑くなるし、
好きな仕事が一切できなくなる不安から自ら点滴したいです😢って勇気を出して言いました‼️

そしたら、いつもとは違う先生だったんですがそんな状態だったらもっと前からやらないと‼️って言われて…😳

その先生に当たるまで、3回程その病院の院長に貧血脱水が心配って相談したのに、優しい言い方ですがそうゆう物です。様子見でって言われたんですけど🤣

ともあれ、勇気を持って言ってみて良かった😂✨
点滴の流れになったんですが、そのあと謎に1時間40分ぐらいクラクラの状態で待合室で待って呼ばれた先は、何故か院長の診察で、、、
院長から点滴してもいいけどそんなに辛いの?とか言われ、
かなり腹が立ちムカつくので、はい、辛いんです😠

って言ったら、じゃぁ点滴の準備するからまた待合室でって1分ぐらいで問診終わって、
10分15分ぐらいで呼ばれると思ったら、
また1時間20分程待たされたあげく、今日はもうこんな時間で点滴も3時間程はかかる為診察時間内で点滴できないので、
個室に行ってもらう為部屋代とコロナ清掃費で+8千円かかりますがよろしいですか?って言われ…😃💦

午後一の時間で来たし、謎の院長の診察の待った時間と点滴準備の待ったあの時間なに!?その時間で出来たでしょ🤣💦

看護婦さんが集まって笑い声してたし、産婦人科で予約制で、総合病院でもないから待ってる人3、4人しか常にいないし、

準備しているからもう少しお待ち下さいっとか一度もなにも説明もなく本当腹正しい🤬🤬
仕舞いには会計までも40分ぐらい待たされて忙しくなさそうで、待ってる人居ないわ、看護婦さんでかい声で話してるわ、点滴出来ないわでその日は私何しに病院に入り浸ってるのかと思い何度もその場で泣きそうになりました😭

辛いので次の日に点滴してもらったら、本っっっ当にびっくりする程体に水分が行き渡るのがわかり楽になりました♡
点滴3回目で点滴で受診してるのに院長の診察に呼ばれて、点滴を強制終了されました😨
私は点滴してもらうと体も精神的にも楽だし、飲食を取ろうとゆう気持ちにもなるのでまだ辞めたくないと言ったのに強制終了です😇😇

看護婦さんの前で、院長ムカつくのと、明日からどうしよう、またお腹、口の中の不快感と付き合っていくんだとゆう不安から泣いてしまいました。。

院長以外の外部からの臨時の先生は親身になって話聞いてくれたので院長や、
耳鳴りした時やつわりで辛い時に病院に電話した際、それぞれ違う看護婦さんが対応してるんですが『辛いなら、来たいなら病院来てもいいよ』って上から眼線の看護婦さん達。
大丈夫ですか?の一声ももちろん無し😇

数年前に建て替えてキレイになって、実家からも近いからここで産みたいと思って通院したけど、話まともに聞いて対応してくれない不信感と院長看護婦さんの対応が悪い(←埼玉県日高市令和レディースクリニック)ので他の所に転院に決めました!!
こんな所で何かあっても悔いが残って死にきれないです笑!!

他の病院さんでもこんな対応されてる方いらっしゃるのでしょうか??

コメント

🍑🍑

私がその対応されたら、めちゃくちゃクレーム入れると思います!笑
私も悪阻で8キロ痩せましたが、6週くらいの時にすぐに診断書を書いてくれて、そのまま点滴もしてきなさいと言ってくれました😢
ガマン合戦じゃないんだから、辛くなったら診療時間外でも病院は開いてるから、いつでも来てねと💦
私は仕事も3ヶ月悪阻で休んで、家で寝たきりだったので、わざわざ病院へ支度して行くのが辛くて結局2回しか点滴はしていませんが‥。
ただでさえ辛いのに、そんな態度の病院に私は2度と行きたくないです😭💦

• ちっち

ちっち

長い文章を読んでご意見頂きありがとうございます😭✨
    見てもらえただけで嬉しいです🙇‍♀️

8キロ😳💦壮絶なつわり期間ですね💦
    お話聞いているととても親身な病院さんに通われてたんですね✨私もそうゆう病院に初めからお世話になりたかったです😭

待たされた日に怒りと不安を何度も口にしようとしたのですが、
    待合室には受付の人以外の看護婦さんも別室に居るので目の前を通らなかったんです💦
    初めに口を開くのが受付の人に当たってしまいそうでそれは違うなと思ったので結局伝えられなかったです😂
    次から違う病院に通うので次こそは✨と期待します✨

• 9月9日
  • ちっち

ちっち

ちょっと変わった病院だと言ってもらえて、やっぱりもうちょっといい対応の仕方があるんだなと確認できてよかったです😂
    ありがとうございます✨

• 9月9日
  • 🍑🍑

🍑🍑

6キロも8キロも変わらないですよ😭💦
    本当に辛いですよね😰
    追い討ちをかけるかのようにそんな風に扱われて😭
    私まで腹立ってきました😩笑

せっかくのマタニティライフ、こんなコロナな世の中ですが、はじめてのママリさん🔰が素敵な病院に出会えるよう祈っています😭💕💕💕

• 9月10日
  • ちっち

ちっち

寄り添って頂きありがとうございます😭 誰かに聞いて欲しくてたまらなかったので本当にありがとうございます🙇‍♀️💓
    もえこんぐさんもコロナやインフルに気をつけてお過ごし下さい✨

• 9月10日
macchi♡

つわり大変ですよね😭分かりますよ!
私も一人目も、今回もつわりひどかったです💦

一人目の時も吐き悪阻、臭いつわりが酷くて病院に相談しに行きましたが飲める薬は市販の太田胃酸しかない、あとはポカリとか飲めるものを飲んで下さいと言われ、気持ち悪すぎて待合室で倒れても点滴の提案はされませんでした。

今回(2人目)は色々あって一人目の時と違う病院ですが、つわりが酷いことを相談したら尿検査でもケトン値が4+で出てて、すぐ点滴を提案されました。一人目の時には言われたことすらなくて、それだけで嬉しかったです。点滴は2本で、吐き気止めも入れてもらえました。
点滴後ってほんとに楽なんですよね。

何か読んでいて病院への不信感?がすごくて、私だったら(もし可能だったら)転院したいです💦

• ちっち

ちっち

長い文章読んで意見頂きありがとうございます😂辛い気持ちが楽になります😭✨

ポカリとアイス少しでも食べてれば大丈夫だよって私も言われました笑。口に入れてものちのち吐くのにそれでも大丈夫なの?って思ってました笑🤣
    待合室で倒れても点滴も無しでは体力的にも精神的にも辛いですね💦
    その時はその病院で出産されたんですか??

2人目のお子さんの時には寄り添ってくれる病院で良かったですね😊✨
    辛い時不安な時、もう一段階進んだ診察の提案してくれる病院の方が安心しますよね✨

• 9月9日
  • macchi♡

macchi♡

つわりも個人差ありますがつらい人はほんとにつらいですからね💦

食べてすぐ吐いちゃうようでも栄養は多少吸収されるし、妊娠初期とかはまだ赤ちゃんはお母さんから栄養もらってないから食べられるものを食べて!という感じでした😅
    一人目の時はその病院で出産しました。転院するという考えがそもそもなく、その病院の近くに大きな大学病院があったのでお産で何かあってもそっちに移れるから安心だなと思っていました😣

今の病院は先生も看護師さんも皆さん優しくて、点滴も週3くらいで朝イチで通ってましたが辛かったら全然来ていいんだからね!と言ってくれて、それも安心材料になっていたと思います✨

• 9月10日
  • ちっち

ちっち

通っていた病院の近くに大学病院があるのは魅力的ですね‼️
    何かあったら母子共にすぐに行けますから安心ですね😊
    やっぱり気持ちよく通える病院に通院したいですよね✨
    私は初産でわからない事や不安な事だらけでまた何かありましたらmacchiさんのご意見聞かせてください🙇‍♀️✨
    お話聞いて頂きありがとうございました😭

• 9月10日
  • macchi♡

macchi♡

病院同士が提携してて、大学病院のほうに転院する妊婦さんもいるみたいです💦

気持ちよく通えるのが一番ですよ☺️
    転院されるんですよね?転院先がいい病院であることを願ってます✨

いえいえ、大してお役にたてずすいません🙇‍♀️
    まだマタニティーライフはありますし、赤ちゃんとお体を大切になさってください💕

• 9月10日
みかん

ただでさえ辛いのに、嫌な思いしちゃいましたね。
今はどうですか?
無理なさらないでくださいね。

私は3人目を妊娠中、つわりがひどかったです。
本川越にある愛和クリニックに通っていましたが、辛いと言ったらすぐに点滴してくれました。
点滴に週3通いましたが、皆さん優しくて涙が出ました。

ママリさんが安心してお産できる病院が見つかりますように…

• ちっち

ちっち

ご意見ありがとうございます😭✨
    嫌な思いをしないよう院長以外の先生の診察でと受付の人に伝えてるので精神的に安心できて、
    奇遇な事にみぃさんと同じ愛和病院に次から転院予定なんです♡
    友達がそこで出産してて、綺麗だし同じ先生に中々当たらないから色んな意見聞けるよって勧めてくれました😆 内見行ったらとーっても綺麗で、看護婦さんも親身に接してくれて令和と違って明るいし優しい♡って思いました✨
    行くのが楽しみです♡

• 9月10日
こウルトラ

正直、そんな対応する病院があるなんて信じられない‥と思うくらいでした。
同じようになったら、私も腹立たしさと不信感でいっぱいです。クレームものだと思います!

病院によって点滴するかの判断は違うかと思いますが、他のままさんと同じように『点滴してくれないの?』と、思いました。

転院して正解です!
そんな病院願い下げです!
確かにこっちは診察してもらってる側ですが、病院もビジネスですし、看護師も院長もそんな対応(見下すような言い方)しか出来ないなんて、不信感しかないです!人としてどうなのかなと思います。

転院先が親身に寄り添ってくれる病院でありますように😭
好きなお仕事ということですが、お腹にいる間はママしか赤ちゃんのことを守れないので、無理せず体調と相談をしてくださいね😭

• ちっち

ちっち

長文を読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️
    同じように思ってくれる方が居て、自分が妊婦で情緒不安定だから気にしてしまうだけなのかとも思っていたので、お話聞かせてもらいありがたいです😂
    せっかく病院に赤ちゃんの成長を見たり、心拍の確認を楽しみに行くのに不信感や対応が合わない所にこれからも通うのは、ストレスなので転院を決めてよかったです😂✨
    これからも体にも無理せず過ごしていきたいと思います❣️
    ありがとうございます✨

• 9月10日
  • こウルトラ

こウルトラ

唯一お腹の子の様子が分かる貴重な時間だから、より大切にしたいですもんね!✨

エコーで動いてる様子が分かるだけで、愛しくて仕方ないですよね♥️

無事に元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈ってます♥️

• 9月10日
  • ちっち

ちっち

はい✨今は月1で病院での診察なので、大切にしたい時間です♡
    お話聞いて頂き心が楽になりました😭✨本当にありがとうございました🙇‍♀️💓

• 9月10日