※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパンナ
妊娠・出産

妊娠中の経過報告と出産の経過、会陰切開や後陣痛について述べられています。出産は予定日より早く、痛みや苦労もあったが、無事に産まれたことや家族の支えに感謝しています。

妊娠中、色々お世話になりありがとうございました♬無事に出産できたので報告させてもらいます。
予定日21日なのに、4日の朝におしるしでお腹の張りもある為入院。陣痛遠ざかり子宮口も1センチの為翌日退院。

6日から前駆陣痛あり、7日の朝8時半診察。子宮口3センチ強。10時からブドウ糖点滴、これがまた針が太くなって痛い。
促進剤点滴、子宮口柔らかくする注射をし、耐えられない陣痛がきて、14時半に出産。

痛すぎてもう叫んだり、意識朦朧として名前呼ばれたり、普通ならお昼には生まれるんやけどなぁ、やっぱり弱いなぁと言われながら無事に産まれました。裂けたので会陰切開もしまくりで痛い痛い。

旦那も無事立会いし、子供のお迎えも行けたし、七夕産まれがいいなぁと思っていたので、本当に七夕に産まれてうれしいです♡

産んでお腹がスッキリかと思いきやすぐに耐えられない後陣痛。痛み止めに座薬に、三日間痛かった。会陰切開の跡も痛いけど、かわいい赤ちゃんに出会えて幸せです♡

長文読んでいただいてありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

コメント

みほ

おめでとうございます♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
37週の時におしるしがあったんですが、陣痛来ずです💦
初産だから進み遅いんですかね💦
私も早く赤ちゃんに会いたいです〜❀.(*´◡`*)❀.

• ロールパンナ

ロールパンナ

ありがとうございます〜〜♡
    おしるしだけでは、いつ陣痛くるか人それぞれみたいですよ〜〜。
    初産でも予定日より私は2日早かったですよ。でももうほんとすぐですね〜〜!痛いけどかわいい赤ちゃんの為。頑張ってくださいね♬

• 7月11日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

横から失礼します♡
    私も39週でおしるしが来てなーんもなく予定日まで過ごし、子宮口2㌢開きその日の夜に生まれました!
    その人によって進み具合違うかな、と思うので気長に待ってあげてください♡
    わが子は……早めに産まれて!と思って語りかけてましたが産まれず。んなら遅くていいから1週間遅れて、と問いかけたら予定日ちょっきりで少し萎えました(´;ω;`)
    アンパンマン 1さん出産おめでとうございます!
    産んだ後痛いですょね……これから頑張ってください!

• 7月11日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

ありがとうございます!!
    妊娠、出産は本当大変ですよね。でも子は宝。幸せです♡

• 7月11日