※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

食事で胃腸の不調が起きている可能性があります。症状を見守りながら、病院に相談することを検討してください。

胃腸炎ですかね?💦

昨日から腰痛と吐き気がして(実際には吐いてません)
今日は朝から食欲が無く、少し食べたらずーっとムカムカで水分だけちょびちょび飲む程度で、横になって過ごしてました。

午後くらいから下痢をしだして、もう7、8回は下してます😓お腹が冷えたような感じがしてトイレに行くと水下痢です(汚くてごめんなさい🙏)

先程から熱を測りはじめたのですが、37〜38度の間を行き来しています。普段は妊娠中でも36.1など低めです。

思い当たるとしたら、昨日のお昼にししゃもを焼いて食べたのですが、それの一部が少しだけ生焼けだった気がしないでもないです。

あとはイカの塩辛を食べてしまいました。

以上のモノが当たったのでしょうか😭?
今とっても不安です💦
これは様子を見ても大丈夫なのか、すぐにでも
病院へ連絡した方がいいのか、、

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ちゃられ🔰

私は妊娠中ではなかったので参考になるかどうかはわかりませんが…
産後1ヶ月半のときに、激しい胃痛、吐き気(吐いてはない)水下痢で、熱はありませんでしたが、胃痛と吐き気が辛すぎて病院に行きました。
前日に自作のローストビーフ、鮭のホイル焼きを食べたこと、同じものを食べた旦那はなんともないことを伝えました。
旦那になんの症状も出ていないのであれば、何かに当たった可能性は低いとのことで、ウイルス性性の胃腸炎と診断されました。
1ヶ月半の息子がいるのと、このご時世なので病院へ行くことにも不安がありましたが、自分自身がしんどすぎて育児に支障をきたしていたため受診しました。
病院でもらった薬を飲むと体はかなり楽になりました。
しゃみさんは体調は大丈夫ですか?
しんどくないですか?
ご自身の体調をみて、受診してみてもいいと思います。
心配なら、産院に連絡して受診の必要があるかどうか確認してみるのはどうでしょう。
妊娠中というだけでもしんどいのに、その上吐き気と下痢、不安もありお辛いかと思います。お大事にしてくださいね。