※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育て支援センターで苦手な先生について相談です。具体的な対応に不満があり、他の先生は良いので利用は続ける予定。同じ経験をされた方いますか?

子育て支援センターに苦手な先生がいる方いらっしゃいますか?👩‍🏫

もうすぐ1歳になる子どもを連れて、週2回くらい子育て支援センターを利用しています。
そこで、1人苦手な先生がいて、対応の仕方が気になっています。
具体的には、

・ため息をついたり、面倒くさそうに話す(常連さんには笑顔で話します)

・バースデーカードを作ってくれたのですが、手形も失敗してぐちゃぐちゃ、写真も上手く撮れてないのに、パッと撮って「はい撮れました」といなくなりました💦

せっかくのバースデーカードも、私と息子に対する態度のせいで、嬉しくなくなっちゃいました。

できあがったカードを旦那に見せると、「これはひどいね」と言ってました☹️

いろんなお友達と遊ばせてあげたいし、他の先生はいい人なので、今後も利用するつもりですが、どうしてもその先生の対応が気になります。
こういうことはよくある事なのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?😣

コメント

deleted user

いました!あまりにも失礼な態度だったので、さらっと直接言いました🤣
(言い方や態度は喧嘩腰にならないように)
それ以降も普通に利用しています♪相手は近寄らなくなりましたけど🤣

直接言う前に、ほかの先生方やママさんに相談してみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、ほかの方もその人の態度を気にしているかもしれませんよ🌟

  • ままり

    ままり

    直接言えたロビンソンさんすごいです👏😂
    たしかに、身近に共感できる人を見つけたら、気持ちも楽になりそうです☺️
    なんだか吐き出せずにモヤモヤしちゃってました😣💦

    • 9月9日
もち

います、そういう先生😣
周りのママ、大抵どの人に聞いても あーあそこのあの先生ね😰キツいし、怖いよね…って感じで、そこの支援センターに行かなくなった人たくさんいます😂
初めて来た時〜2.3回目まではとりあえず基本無視。横目で見て、注意だけする
その後はお気に入りの子は〇〇くん♪〇〇ちゃん♪って感じで🤔気に入らない子への対応は本当にひどいです😣
バーっと走り回ったり、机の上に乗ったり、おもちゃを乱暴に扱うような子は嫌いで、暴れない大人しい子は好きなんだろうなーって感じます。そんな対応でよく支援センターの先生やってるな、と思います💦だから利用者が極端に少ないんだろうなーと😂

うちは娘達は気に入られたらしく?何回か行くうちに普通の対応になったのと、娘達は普段行く支援センターにはないおもちゃがあるので好きらしく…その先生以外はいい方なので年に2〜3回は行きますが、基本は行きたくないから行かないです😂💦

  • ままり

    ままり

    やっぱりたまにいるんですね、そういう先生😣💦
    ほんと、なんでそんな態度とるのに先生やってるんだろうって疑問でした🤦‍♀️
    うちも行く頻度少なくしようかな…😣

    • 9月9日
初心者ママ

うちもいますよ。
イヤイヤ期の娘を連れて、行っていますが、多分、娘のこともそこまで好きじゃないし、私のことも気に入らないのかなって感じです。

はっきりと悪態つかれるとかではありませんが、親子に対する態度で分かりますよね。
例えば、子供が何かを見せに行った時も、他の子だったら、明るく対応してますが、うちの子には、「どうしたのかなー?お母さんは?」という感じです。
あまり関わりたくないのかなと、思ったりもします。

娘は活発でちょっと落ち着きなかったり乱暴な面もあるので、上の方と同じで、お母さんと大人しく遊んでる子の方が、好きなんだと思います。

他の支援センターが近くにおありでしたら、そちらを利用してもいいと思いますよ!
私は、周りになく、今ちょうど暑い時期なので我慢して通ってますが、この時期が過ぎたら、公園に行きますよ。
娘は冷たくされてるにも関わらず、何も分からない年齢なので、見てて可哀想になります。
その時間しか関わらないのだから、もっと平等に接してあげたらいいのでは?って思っちゃいますよね。

  • ままり

    ままり

    わあー、同じような感じですね!
    私だけならまだしも、子どもがかわいそうに思えてきますよね😣💦
    そこでしかできないことがあって、我慢して行こうかと思ってましたが、嫌な思いしてまで行く必要もないかなと思えてきました😂
    ありがとうございます☺️

    • 9月10日