※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お出かけ

11月頭に妹の結婚式があるのですが、出席するか否か迷っています。普通…

11月頭に妹の結婚式があるのですが、出席するか否か迷っています。

普通であれば出席するものだと思うのですが、8月末にに出産をしたため、式に生後2ヶ月の子どもを連れて行くことになります。

母乳で育ててるため、預けることは難しく、一緒に行き控え室を用意してもらうのが現実的かと思うのですが、コロナが収束していないなか、生後2ヶ月の子を連れていくことに不安もあります……。

妹の結婚式なので出席したい……でも、2ヶ月の子どもを連れていくのも不安……皆さんでしたら、どうされますか?


※ちなみに、両親も妹も、ギリギリまで悩んでもらっても構わないと言ってくれてます。

コメント

ゆきんこ

私も実弟の結婚式が他県で11月頭にあります。
今月下旬出産ですが参列予定です。
一応生まれてくる赤ちゃんの体調次第で欠席するかもとは伝えてありますが、実弟なので基本参列するつもりです🙌

ミミ

距離にもよるかなと思います、、
近いなら連れて行くかもですが、
少しでも遠いと感じる距離なら、
首座り前なので連れて行かず
旦那に預けますね!
ミルク練習させます☺️

はじめてのママリ🔰

私も11月に弟の結婚式があります。子供は義母にあずけて出席します。完ミなのでそこの心配はいらないです😣
ミルクは全く飲まないですか?慣れさせるために、少しだけ練習されるのもありかと思います🥺

実の弟なので、私だったら絶対行きます!

まこ


お返事が遅れ、申し訳ございません。
また、まとめてのお返事失礼します。

様々なご意見、アドバイスありがとうございます。
妹に確認した所、下の子だけの個室&ベビーベッドを用意してもらえるみたいなので、夫と交代で待機しようと思います。

妹の晴れ舞台、しっかり見届けようと思います😌

まこ

また、ベストアンサーを迷ってしまい、初めに回答をしてくださったゆきんこさんをベストアンサーとさせていただきます。