※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、毎日使うタオルを口元に持って寝ているけど、窒息が怖い。お子さんも同じことしているか心配。タオルを外すと起きてしまう。おしゃぶりで眠りについているが、窒息も心配。

最近、毎日使うタオルを口元に持っていって寝ます😣

窒息が怖いのですが、安心するのか寝ます(笑)
私も小さいとき鼻の下にタオルを持っていって寝てたらしく🤣

そのようなお子さんいらっしゃいますか?❣️

寝たらはずすようにしてるのですが
タオルずらすとモロー反射で起きてしまいます😓


今は眠い時プラスでおしゃぶりをしていますが
これに慣れてくれれば、おしゃぶり卒業させたいですけど
窒息も怖いです😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は赤ちゃんの頃、おばあちゃんのスカーフを離さなかったらしいです!!!詰めすぎておえってなることもあったらしいです(笑)
友達の娘ちゃんも3-11ヶ月の頃はタオルがないとダメだったみたいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おばあちゃんのスカーフ🧣なんですね🥰可愛い💕

    • 9月9日
バルタン星人

私も子供の時から中学生くらいまでお気に入りの匂いのタオル嗅いで寝てました🤣

うちの子はぬいぐるみの尻尾がお気に入りでしたが2歳半で卒業してました。いつのまにか😅

おしゃぶりはもとから
受け付けてくれないタイプでしたので
参考にならないかもしれないですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も途中から犬のぬいぐるみがないと寝ない子でした(笑)
    おしゃぶり拒否もそれで大変そうですよね😭💕

    • 9月9日
しはるん

うちもガーゼケットはむはむにぎにぎして眠ります😃
指しゃぶりが始まったときからおしゃぶりを使わなくなり、今はガーゼケットと指しゃぶりです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいハムハム😍💕
    指しゃぶり突然親指でしたか?私が指しゃぶりしてて、出っ歯になってしまった(しなくても父が出っ歯なんで多分遺伝ですw)ので指しゃぶり阻止したいんですが。。😫

    • 9月9日
  • しはるん

    しはるん

    最初はいろんな指試してました😂結果左手の親指に落ち着いたようです!笑
    右手でガーゼケットにぎにぎハムハム、左手で指チュッチュと器用にやってます😂😂
    なるほど!
    うちは睡眠導入時だけだしそれで安心して眠れるなら良いかなって感じです😅でも歯並びは気になるので1歳くらいにはやめさせたいなとぼんやり思ってます!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❣️
    本当に器用ですね🤤❤️
    まだいいですかね〜?😫
    一歳ぐらいまでにはおしゃぶり卒業頑張ります💕

    • 9月10日
5人兄弟のマミー

うちの子供も寝る時の癖あります😊

長女はお臍を指でグリグリして寝てます
痛くないのか🤔
いつも不思議な位です😂

次女は服やタオルやぬいぐるみなタグのツルツルしたのを寝る前以外にも常に触ってます。

三女は毛布をつまんで指先でそこをトントンして寝てます😆

三女だけは決まった毛布でしか寝れないので旅行でもどこでもその毛布は持って行きます。
持っていかないと夜泣きが酷いので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんお気に入りがあるんですね😍❤️旅行にまでは大変ですね💦でもみんなかわいいです💕

    • 9月9日