※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
妊娠・出産

妊娠37週目、赤ちゃんは元気。逆子は元に戻り位置も定着。子宮口の状態に不安。運動が良いと聞くが、担当医のアドバイスがなく迷っている。

妊娠37週目5日目です~
初めての妊娠!
検診に行ったところ赤ちゃんがちょっと大きすぎる3200位あると言われましたが他は元気そうですね!

逆子だったんですが元に戻っていて位置も定着してるって言われましたが、
子宮口はまたまだ産まれそうな感じはしないですね!

何かあれば電話下さい!

ってだけで診察が終わりました💦

特に何かした方がいいとかもなく……

友達ママや掲示板のアドバイスをみると
運動した方が子宮口が開きやすくなるよ!とか
スクワットした方が良いよ!ってあるのですが……

やるべきなのかこのままゴロゴロしてていいのか迷ってます💦

私の担当医さんは気を使ってアレしろコレしろ言わないタイプなのかな??
何もアドバイスされなさ過ぎて、少し気になってしまいました😂


コメント

ままり

1人目の時は
切迫でしたが
37w超えたら
たくさん動いてね!
いつ産まれても大丈夫だからね〜。と言われ
散歩に行ったり
スクワットしたり
してました🙋‍♀

ゆうママ

私も特になにも言われませんよー!
けど、臨月入ったから動いても大丈夫です!
ゴロゴロしすぎると、私みたいに予定日過ぎるかもですよ(笑)
ちょっと焦って歩き始めました。
ちなみに上の子の時は、子供の体重が39週でも2500超えなくて、お母さん家にいて!運動しないでゴロゴロしてて!って言われましたが(笑)
無事に2600超えて産まれました!
下の子は今のところ、推定で3200みたいです!

2人のまま🐰

私の娘もお大きめと言われてました💦
予定日過ぎても運動とか
何にも言われなかったです。
でも流石に予定日過ぎて、
産まれる兆候もなく
赤ちゃんの体重だけ増えていくので
軽いウォーキングとスクワットしてました!
産まれたら3800もあったので
しておいてよかったです😭

  • まーる

    まーる

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1人で夜散歩は怖いからスクワットしてみようかなって思いました👍👍

    • 9月9日
  • 2人のまま🐰

    2人のまま🐰


    確かに夜は怖いですね😂
    私は朝歩いてました!
    これ以上赤ちゃんの
    体重増やしたくない!って思って
    歩く距離を増やして、
    スクワットしたら次の日
    おしるしきて出産でした!

    • 9月9日
✩sea✩

私も1人目37週の健診で3500gと出て、先生が「えっ!?」と言って測り直しましたが、それでも3400gでしたが、何も言われませんでしたよ(◍•ᴗ•◍)
ずっと大きめでしたが、真夏だったのもあり、エアコンの効いた部屋で、犬とソファでずっとゴロゴロしてました(*´▽`*)

  • まーる

    まーる

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり、夏は暑いですよね~😭
    何だかんだ、エアコン効かせた部屋でゴロゴロしがちです笑
    でも、産まれたらこうしてられないんだろうと思うと、ゆっくりしたい気持ちと今のうちに何か楽しんでおかなきゃ💦と焦ります😂

    • 9月9日