※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

12週0日の双子妊娠で、双子の大きさは平均的ですか?双子の大きさに誤差があるのは普通でしょうか?双子のエコーで1つはよく動いていて、もう1つは写りが悪い状況です。双子の健診で、1つは動いているがもう1つは動いていないことがあります。心臓は2つとも正常に動いています。初期の双子のエコーで、2つともバッチリ写ることはまだないでしょうか?

12w0dの二卵性双生児妊娠中です。大きさとエコーについて教えてください!

健診に行ってきたのですが、

54.2ミリ
50.6ミリ

の大きさでした。
先生からは特に問題ないと言われたのですが、大きさ的に平均ですか?

少し大きさに誤差があるのは双子だと普通でしょうか?

経膣エコーでの健診だったのですが、1つはよく動いていて、もう1つは写りが悪くてよくわかりませんでした😭

前回10w5dの時も1つは良く見えて動いていたのですが、もう1つは動いてなくて😨

心臓は2つともちゃんと動いていました。
前回の健診より10ミリ以上大きくなってます
先生からどちらかがおかしいなどとは言われていません。

双子ってこんなもんですか?
エコーも2つともバッチリ写るって初期だとまだないでしょうか😭

コメント

M

11w3dの時のエコー写真しかなかったのですが
大きさは
左42.3
右57.5

かなり大きさに差があって
心配していましたが
元気に育ってくれましたよ😊✨

  • こま

    こま

    ありがとうございます🙇‍♂️
    双子だから同じとは中々ならないんですね💦
    元気にお生まれになっていると聞いて安心しました。

    エコーなんですが、2人ともよく動いてましたか?良く、見えましたか??

    • 9月9日
  • M

    M


    日によって動いて見える日と
    寝ていたりして動かなかったり
    見え辛かったりしたことありました✨
    1人しか動いてなかったら
    不安になりますよね💦
    私の場合女の子の方があまり
    動かない子でした💦

    • 9月9日
  • こま

    こま

    日によって違うんですね🤔

    まだ小さい時は2つとも良く見えてたのですが、大きくなるにつれて
    1つの画面に2つは映らなくなっていき(笑)
    下の方がなんか見えにくいような…😢
    心臓はちゃんと動いていたので大丈夫だとは思うのですが😭

    男の子女の子で違うんだったらそれでいいんですが😭心配しすぎですね💦

    • 9月9日
  • M

    M


    私の時もそうでした💦
    2人並んで映るのが可愛かったんですが...。
    先生が2人映るエコー撮ってくれたので
    宝物にしてます😊✨

    見えにくい時ありました!
    エコーの調子と赤ちゃんの
    位置によって見えにくいって
    言ってました😊

    エコーの調子って言われた時は
    イラッとしましたが何も言われて
    ないなら大丈夫ですよ(*´∇`*)
    双子だと不安倍増ですよね💦

    • 9月9日
  • こま

    こま

    本当に不安も2倍ですよね😢
    何事もなく元気に生まれてくれればそれだけでいいのですがね😭

    また二週間後、動いてないようなら先生に聞いてみようと思います🙇‍♂️
    教えていただきありがとうございました。

    • 9月9日
deleted user

一卵性ですが12週のときは53と56でしたよ(^^)

先生はよくどっちだーって探していました(笑)

  • こま

    こま

    同じくらいの大きさですね🥺
    2つともよく動いてましたか?
    良く見えましたか?

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはよく動いていましたし良く見えていました。
    大きくなるにつれてどっちだかわからなくなることもありましたが!

    • 9月10日
  • こま

    こま

    そうなんですね😭羨ましいです
    うちは上下にいつもいて、上はよく見えるんですけど、下は写りが悪くて💦先生からは異常言われてないので大丈夫だと思うんですが😢
    次回から腹部エコーなので次に期待します🥺

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安ですよね(ToT)毎回2人がたくさん動いてくれるわけでもなさったのでそういうときは不安でした!
    エコーでちゃんとみせてくれるといいですね( ¨̮ )

    • 9月10日
  • こま

    こま

    また動きが鈍かったら、先生に大丈夫か聞いてみます😭
    14週になるのでだいぶ人間になってますよね💦
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 9月11日