※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきママ
子育て・グッズ

4カ月の女の子が激しい咳で眠れず、母乳も飲めない。小児科で診てもらったが原因不明。乾燥対策をしているが、何かできることは?

助けてください…>_<…

生後4カ月の女の子で、元からたまに咳をする子だったのですが、1週間くらい前から朝方・夕方・深夜に激しい咳を頻繁にするようになりました…

先日小児科へ行き診てもらったのですが喉に炎症もなく、心音も大丈夫との事で様子を見ましょうと言われました…

だけど本当に咳がひどくて可哀想で…

本人も咳がひどくて眠れなくて機嫌悪いし、このままでは母乳まで満足に飲めなくなってしまいそうで…💦

乾燥を防ぐ為にどんなに暑くても冷房はつけないし空気清浄機を常に稼働させ、脱水症状にならないように頻繁に母乳をあげてるけど…

こんな時でも私にはただ側にいてあげる事しか出来ないのでしょうか?

コメント

サクラララ

病院を変えてみてはどうですか?
お医者さんの誤診もあるかと…
私の息子は1歳くらいの時に咳と熱で人気のあった小児科に連れて行って心音も大丈夫だと言われ様子を見ましたが。
熱が下がらず大きな病院に行くようにと言われ紹介状を書いてもらい総合病院で再検査してみたら肺炎になっててすぐ入院になりました。
それからは小児科ではなく設備の揃った総合病院にしか行きません^_^;

• こゆきママ

こゆきママ

アドバイスありがとうございます‼️
    肺炎だったのですか…>_<…⁉️
    やはり私も病院を変えてみようと思います‼️
    早速行ってみます‼️

• 7月11日
チョコパンダ

冷房はつけた方がいいですよ(^^)
うちの空気清浄機は暑くなると『雑菌が繁殖する気温です。室内を冷してください~⤵』と伝えてきます🎵
病院をかえるのも1つです。
総合病院おすすめします(*^^*)

• こゆきママ

こゆきママ

そうなんですか⁉️
    冷房つけちゃいけないイメージがあったので消しちゃってました;^_^A
    早速病院変えて行ってみます‼️

• 7月11日
☆はるかっち☆

違うちゃんとした病院に行った方が良いと思いますよ!!!
お姉ちゃんの上の子が、それが喘息やって、危険な状態までいった事がありました。
今はそうなった時、機械を使って対応しているらしく、手放せない物らしいです。

• こゆきママ

こゆきママ

我が子がこんなに辛そうなのは初めてでテンパってしまって…

• 7月11日
na❁

喘息ではないですか?💦
娘さんの咳き込んでる様子を動画にとって見せるともう少しちゃんと見てくれるかもしれませんね。
総合病院とか医療センターに行ってみるといいと思います。
原因わかるといいですね😢

• na❁

na❁

あとあまりにも暑い時は冷房つけてあげたほうがいいと思います。
    屋内でも熱中症になっちゃいますよ!

• 7月11日
  • こゆきママ

こゆきママ

今日は一段とひどくて焦ってしまいました…
    室内の熱中症…
    おっしゃる通りですね💦

• 7月11日
えみか

私も違うお医者さんに行ってみるのも良いと思います。小児アレルギー科とかある所だと良いと思います。空気清浄機はまめにお掃除してますか?暑かったり湿気がある季節はカビなど繁殖してたりするので。冷房はつけた方が良いですよ。寒くなりすぎないくらいの27~28℃位に設定して暑いと機嫌も悪くなりますし。

• こゆきママ

こゆきママ

空気清浄機は先日急いで買いに行ったものなのでカビはまだ大丈夫だとは思うのですが、冷房はこれからつけてあげようと思います;^_^A
    初めての事でテンパってしまっていたので、アドバイス頂けて嬉しかったです^o^

• 7月11日