※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

搾乳機のオススメを教えてください。疲れない電動がいいか悩んでいます。他におすすめがあれば教えて欲しいです。

搾乳機のオススメありますか?

産後4日目になりました!
母乳が出てくるようになりましたが、赤ちゃんがうまく吸えず…胸はパンパンになってしまいます🙀

で、今日搾乳機の使い方を教えてもらって練習したところ手搾りよりもいい感じだったので…搾乳機に頼ろうと思ってます🙌

病院で使っているのは左側のものなのですが、手動って疲れませんか…?😭(さっきやったら疲れちゃって💦)
なので、電動に頼ろうかな〜とも思ってます…(今楽天でポイント多くもらえるし…)

これ以外にも搾乳機のオススメあったら教えてもらえたら嬉しいです😆!

コメント

ももん

以外じゃないのですが...
メデラお勧めです😊

• P

P

ありがとうございます🙌
    病院でも「高いけど安いの買って痛くて結局高いの買い直す人いるから、最初から高い方買うのオススメするよ〜!」とは言われました!
    メデラは左側のやつですよね?メデラの電動とかもいいんですかね〜😳?

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ピジョンの電動搾乳器持ってます!
写真の右のものです😄
うちはNICUに入って搾乳が長期間確定してたので電動にしましたが
手動の倍の値段なので
短い期間、少ない回数だったら手動でいいと思います😊

病院ではメデラ使ってましたが
メデラの方がよかったです😅
ただメデラ高いので
電動だとレンタルでもピジョンの倍の値段しました💦

• P

P

ありがとうございます🙌💓
    右のものですね✊✨
    毎回授乳の際に搾乳しようってなったので(全然吸えてなさすぎて)、毎回ってなると電動がいいかなぁ〜と思ってました🙀

メデラやっぱりいいんですね…!レンタルでも倍の値段…おそろしい…🙀ピジョンの電動でも問題なく使えることは使えます…よね😭?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳器使う前に胸がカチカチだったら
    搾乳器あてても搾乳できないので、
    少し手絞りして柔らかくしてからの方が搾乳しやすいですよ😄

お値段気にしないならメデラの方がいいです!
    けど、自宅用で一時期のものだと考えてのピジョンにしましたが
    ピジョンでも私は普通に使えました☺️
    哺乳瓶も母乳実感使ってるので、搾乳器買って1つ増えました🤣
    ピジョンだと力が弱く上手く搾乳出来ないという口コミも見ましたが、私は6段階でMAX4までしか使わないぐらいだったので
    6でも弱いというのは使い方間違ってたのかな?と感じました😅
    4でも痛いぐらいでした😱💦

• 9月9日
  • P

P

そうなんですね…!そんな感じでやってみたいと思います✨

値段ちょっと悩みますね…楽天で見たんですけど16,000円か〜と思ってます…🙀
    そうなんですね!使ってみないとなんともわからないところもありますね😭

夫とも相談して、どっちにするか決めたいと思います✨ありがとうございました🙌

• 9月9日
2児のママ🌈🧸

ピジョンの手動使ってました!!

• P

P

ありがとうございます🙌!
    手動は大変じゃないですか?大丈夫ですかねヽ(;▽;)?

• 9月10日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私の場合1ヶ月で母乳の搾乳も、母乳あげるのもやめたので電動にしなくて良かったと思いました笑

• 9月11日