※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

朝から夜までの授乳量が心配です。ミルクがあまり飲まないようで、体重増加も少ないようです。大丈夫でしょうか?

もうすぐ2ヶ月の下の子なんですが
朝6時頃ちょこっと母乳飲み寝たあと、これ以降はスケールて測ったのですが、
10時に起きて母乳100
11時半頃母乳40
14時ころ母乳50
と、朝起きてからこれまでで190mlしか飲んでいません。
ミルクは哺乳瓶が嫌なのか味が嫌なのか、吸わないし吸ってもベーしてしまってたまにしか飲みません💦
ミルク缶を見ると、この時期だと一度の授乳で160〜200飲むようで、心配です。
夜までスケールで測ってみるつもりですが
この調子だと全然飲めてない気がします。。
2900グラム位で産まれて、いま4600〜4800くらいです。
大丈夫でしょうか😢

コメント

チム

ミルク缶に書いてある量はあくまで目安で、うちの子もあんまり一気に飲めないタイプでその頃は飲めて130でした!ちょこちょこ飲みでも良いので1日トータルで飲めてて体重増えていれば大丈夫です😄

• ぴす

ぴす

そうなんですね💦たまにミルク飲めたとしても80くらいしか飲まないし、母乳も何度も測ってるけど100以上飲んだことがなくて、もしかしたら一度にたくさん飲めない子なのかもですね😢
    トータルで飲んでる量が少な過ぎた場合は病院などで相談した方がいいですかね💦?

• 9月9日
  • チム

チム

飲んでる量が少なくても体重増えていて成長曲線からはみ出していなければ大丈夫です😄
    でも飲まなさすぎて心配でしたら早めに相談しても全然いいと思います😊

• 9月9日
  • ぴす

ぴす

わかりました!!ありがとうございました😊☺️

• 9月9日