※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

健診で内診を受けたら、痛みは少なかったが、長くて強い刺激があった。その後、下腹部が重い感じが続いている。これは内診グリグリなのか、陣痛なのか不安。

今日健診で「もう赤ちゃんいつ生まれてもいい時期なので、ちょっと刺激しますね」
って内診の時言われたんですけど
内診グリグリか!!と思って身構えたらそんなに痛くありませんでした😅
指をグルグルーって沿わせて剥がしてるような動きはしてたんですけど
皆さんが言うような声が出てしまう痛みとか思わず腰が引けてしまう、手すりを強く掴んでしまうとかは全く無く、
おー。いつもより長い。回してる。強い。
って感じでした🤣

刺激しますね、だけで卵膜剥離しますねとか内診グリグリしますねじゃなかったので、これって内診グリグリなのかな??って感じです😫

ちなみに、それから下っ腹のだる重い感じがずっと続いてます!間隔とかないので陣痛じゃないとは思うんですけど、繋がりますかね?🙏

コメント

はじめてのままま

私そんな感じでその日のうちに陣痛きましたよ!腰あたりがじわーんというか、ぞーーん、みたいな感じで笑

• はち

はち

私の生理痛って、会陰がズシッと重く感じるんですけど、その懐かしい感じが久々に来てます🤣
    でもまだ子宮口1センチと言われたのでまだまだかーって思ってたんですけど、ワンチャン陣痛来ますかね🤩💓

• 9月9日
ちやん

私、2人目の時に刺激してください!って言ってグリグリやってもらったことあるんですけど、全然痛くなくて、先生が「痛くない?ならうまく剥がせてないかもー!」って言ってたのでそういうことかもです!

• はち

はち

先生に、「ご、ご気分悪くないですか?」って聞かれたのでこれは本来もっと痛がるものなのか…!!と思いました🤣
    何回もやられるなら1発で上手く剥がして欲しいところですよね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬笑

• 9月9日
にぃこ

私も同じような処置を受けて、その日の夕方には陣痛が始まりました。そして翌朝には生まれてました(ˊᗜˋ)

• はち

はち

すぐ効いたんですね!😳羨ましい✨

• 9月9日
yuriko

2人目、3人目の時そんな感じかな?
その日の夜に陣痛きました😊

• はち

はち

ちょっと期待しちゃいます🤣💪🏻✨

• 9月9日
2児のママ🌈🧸

私も痛くなかったです!刺激しますねーって言われました笑
その夜に陣痛きました!笑

• はち

はち

やっぱ刺激しますねって言われるんですね🤣✨
    私も期待したいです💓