※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaちゃん
雑談・つぶやき

あぁ…やっぱ児童館とか支援センターとか行ったほうが娘のためになるのか…

あぁ…やっぱ児童館とか支援センターとか行ったほうが娘のためになるのかなぁ😔毎日家だと飽きるよねぇ…
でも行く勇気が…ない…まず入口どこーってなってキョロキョロして怪しい人になりそう😭笑
しかもグループができてたら孤独感感じるって言うしなぁ…うーーーん悩む…

コメント

🐰

支援センターは先生が
何人かいるのでグループ
出来てても先生とか気さくにすぐ話しかけてくれるので
先生と話してたり上手く
グループの人達に話
入れるようにしてくれる方も
いますよ✨
無理に行く場所でもないですけど行ってみたいなぁって
思ってるならぜひ☺️

• aaaちゃん

aaaちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!それならなんだか行けそうですね😳
    行ってみたいけど一歩踏み出す勇気がなかったのでその話を聞けて少し安心したのでちょっと行ってみようかなと思います!!

• 9月9日
  • 🐰

🐰

結構緊張しますもんね💦
    私も近くまで行っては
    帰るをやった事ありますよ🤣
    でも入ってみたら娘は
    楽しそうですし私自信も
    大人と話せる楽しみもできて
    お互いによかったです❣️
    気になる子がいれば今
    何ヶ月くらいですか〜なんて
    言いながら話してみても
    楽しいですよ☺️

• 9月9日
  • aaaちゃん

aaaちゃん

私も近くに行ってはやめるってやってます😂😂笑
    やっぱ行ったら楽しいですよね!何ヶ月ですか〜?作戦やってみたいと思います👌✨
    アドバイスありがとうございます😊💓

• 9月9日
はち🐶

無理に行く必要はないと思いますよ😊
うちの子は支援センター、児童館など一回も行ったことはありません。私はそういうところが極度に苦手な為行きませんでした💦なにより公園に行くとよく他のお子さんと一緒に遊んでたので、心配もしてなかったです。

• aaaちゃん

aaaちゃん

私も産まれてから1回も行ったことがなくて…公園も行ってもまだ歩かないのでベビーカーで結局無言のまま帰ってしまうのでお友達とのコミュニケーションが全然なくて😱
    でも無理してまでは行かなくてもいいって言われると安心です!私の気持ち次第ですね😅笑

• 9月9日
M♡

私もずっと行ってなかったですが、行ったら娘が楽しそうだったので通ってました🥰

ちなみにグループは出来てないし、私もグループに入ったことはないですよ✨は笑
話しかけられる人とかいたら話す程度です👌

• aaaちゃん

aaaちゃん

やっぱり行ったら楽しみますよね!娘もそんな気がして😅
    グループできてないんですね!近所の支援センターもそんな感じだったらいいな😭
    やっぱ1回行ってみるのもいいですね!

• 9月9日
かつらぎ

娘が3ヶ月の頃から通ってますが、ずーっとぼっちです😇

1歳まで場所見知りでギャン泣きで付きっきり、今は室内におもちゃをポイポイ投げて目が離せないんで、ママ友いなくても平気です☺️

家よりも広くて、家にないおもちゃもたくさんある場所という感覚で行ってみると、意外と楽しく過ごせますよ👍

• aaaちゃん

aaaちゃん

3ヶ月から行ってるんですね!すごいです👏🏻
    やっぱり色々なおもちゃがあるのはいいですよね!家でぼっちか、支援センターで娘は楽しんで私はぼっちだったら全然支援センターで楽しんでもらいたいので勇気を出して行ってみたいと思います!!

• 9月9日
ふくちゃん

私が行ってる支援センターは午前中に〇〇トークとかってお題をつけてスタッフさんや専門家の方を読んで数人グループでお話してたり(参加しない人達は横で自由遊び)、あとは皆で新聞紙をビリビリ破いて遊んぼう!とかの小さいイベントが設けられていたりします。予約制のものもありますが、そういったイベントはないですか?
こういうのがあれば参加しやすいですよね☺️

• aaaちゃん

aaaちゃん

近くの支援センターは妊婦さんや0歳児さん向けのイベントはあるみたいです🤔逆に児童館でそういうイベントがあるんですけど児童館だと対応はまた違うんですかね?
    確かにそういうのがあるとフラーっと行ってみようかなぁってなりますよね!
    もうちょっと調べて勇気を出して行ってみようかなと思います!!

• 9月9日