※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atjn0606
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。娘と息子に出ており、正しいケアをしているのか不安です。赤ちゃんのお肌が綺麗なのに自分の子供だけが…と悩んでいます。

乳児湿疹についてです。
娘の時は顔中と耳が黄色いガビガビで一杯になり、先月生まれた息子も今顔中と背中に白いプツプツが沢山できていて痛々しい状態です。
娘の時の事を思い出し、沐浴では泡で洗顔してしっかり流す、そして保湿をしています。それでも酷くなってしまいました。
YouTubeなんかで出ている赤ちゃんって、みんなお肌ツルツルですよね…。私のやり方が間違ってるんでしょうか💦それとも、同じ様にケアしてしていても湿疹が出ない子と出る子がいるんでしょうか…😔
赤ちゃんの顔を見る度に、なんか罪悪感というか…いたたまれない気持ちになってしまって💧

コメント

aika

私の息子も乳児湿疹がすごくて
ほんとに可哀想だったので
皮膚科に連れていき
薬もらって塗ってたら
すごく良くなりましたよ!
いまはすごくツルツルです🥺

  • atjn0606

    atjn0606

    やはり薬が効きますかね☝🏻
    明日1ヶ月健診なので薬頼んでみます🤔
    どれくらいでツルツルになりましたか?

    • 9月9日
  • aika

    aika


    薬が1番です!
    わたしも1ヶ月検診の時に産婦人科で頼んだのですが
    それでも治らなくて
    皮膚科に行きました!
    生後3ヶ月手前には
    良くなりました😂🤍

    • 9月9日
  • atjn0606

    atjn0606

    確か娘の時も3ヶ月になる頃には治ってたような気がします☝🏻

    皮膚科も探しといた方が良さそうですね🤔
    ありがとうございます!

    • 9月9日
  • aika

    aika


    早く綺麗に治るといいですね🤍

    • 9月9日