※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

娘が保育所通い、幼稚園入園準備中。仕事退職、再就職検討中。妊娠可能性について検査方法を知りたい。

二人目妊活を考えています。

が、今月いっぱい娘は保育所へ通っていて来年の満3歳児枠(5月に3歳になります)で幼稚園に入園を希望しており、今説明会や願書もらいに走り回っています。
仕事は先月まで働いていたのですが、子育てとの了解が難しく退職してしまい、次の仕事も考えてはいます。

再来週に友人の結婚式と二次会スタッフを頼まれてて参列予定なのもあり、10月に入ってからタイミング取れたらな…と話していました。
ですが、9/3に生理最期で4日に久々に仲良ししてゴム付けず入れたのですが外出しでした。
なのに、今日朝から腰がすごく重いです💦

一人目に悪阻が酷かったのでタイミング慎重にしてたのですが、いつも排卵が生理終わってすぐタイプなのですが妊娠してる可能性ってありますか?
もし何か検査の仕方あれば教えて下さい!

一人目は4週で船酔いな気持ち悪さが出て悪阻と気付きました。

コメント

ゆいとん

色々が重なって心労のように感じますが、どうでしょう。
まだ、妊娠するには早すぎますし、検査の方法はないので何かリラックスできる方法を探した方が楽になると思いますよ!

  • mi

    mi

    確かに今月は目まぐるしいぐらい予定が詰まっていて、疲れかもしれません😂

    やっぱり早すぎますよね💦
    リラックス出来る方法を探してみます☺️

    • 9月9日
ぽぽりん

9.3に生理が終わり4日前後に排卵することはありえないです。

周期が短い人で正常であれば
(最短の25日周期だと仮定して)
生理から10日後前後が排卵になります。

それでも検査をするのであれば
最終行為から3週間後に検査をすれば
妊娠してるかわかると思いますよ☺️

  • mi

    mi

    やっぱりそうですよね😂

    周期は数日遅れたりしますが、大体正常です。
    毎回終わって一週間程で排卵日がくるタイプなのですが、10日前後が短い人でも排卵なのですね!

    3週間後に検査でわかるのですね!
    情報ありがとうございます🥺✨

    • 9月9日
トモヨ

仮に4日に排卵してたとしても着床するのは11日以降ですし、妊娠の可能性は低いかと(-_-;)

検査するなら18日以降になりますネ🤔🤔

  • mi

    mi

    やっぱりそうですよね😂
    ただの勘違いかもしれません💦

    でももし検査するなら18日以降ですよね!

    • 9月9日
ぶん

もしかすると排卵痛とかですかね?🤔
私も排卵痛がある月とない月があります🙌✨

妊娠したかどうかの検査はもう少し先にならないと出来ないと思いますが、排卵したかどうかの検査なら婦人科で出来ると思います!✨

それでまだ排卵してなかったり排卵したばかりとかなら仲良ししたのも5日前なので妊娠の可能性は低そうだなと思いますよ👌💓

  • mi

    mi

    私もぶんたさん曰く、排卵痛ある月ない月があります😭
    ですが、生理初日の様な腰の鈍い痛みとちょっと火照りがあります。
    皆さんのアドバイスを参考に、やっぱり可能性低いですよね😂
    ただの疲れで勘違いかと…

    排卵検査は婦人科で出来るんですね!
    一番近場の所がめっちゃめちゃ人気の所で悩み所ですが、参考にさせてもらいますね☺️

    • 9月9日