※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんの授乳について、母乳とミルクを組み合わせているが、授乳サイクルが続き疲れている。完ミにすべきか悩んでいる。

潔く完ミにすべきですか?
生後1か月の赤ちゃん。
母乳が少しだけ出るので、
母乳のみで何度か粘り、足りないようだったらミルクを80〜100足し、3時間たたずに泣いたら母乳のようなサイクルで授乳をしています。
が、母乳を吸ったら寝てしまい、でもすぐ起きてまた授乳、最終ミルクとゆうループになり、ずっと授乳してるのでは…?と気付きました。
潔く完ミにすべきでしょうか??
完ミだと三時間もたないときにどうしよう…とも思います。。

コメント

さらい

ママさん次第かな、、
(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、( ; ; )

• 9月9日
ゆあ

心の余裕があるなら母乳が軌道に乗るまで頻回授乳してもいいと思います✨
吸わせれば出るようになります😊
クチ寂しくておっぱい吸いたいときもあるのでおしゃぶりはどうですか?
疲れたときはおしゃぶりやミルクに頼っていいと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出るようになれば良いのですが...おしゃぶりは活用してます!
    自分も赤ちゃんにもストレスない方法をもう一度考えてみようと思います!

• 9月9日
もも

混合→完母→完ミという感じで過ごしたものです🙋‍♀️
まだ1ヶ月ですしもしママさんが母乳で育てたいと言う意思があればもう少し頑張ってみてもいいと思います😊
ただママさんが寝れなかったりきついならいっそのことミルクにしてもいいと思います😊
3時間きっちりじゃなくてもいいと思います、多少早くなっただけなら☺️
ミルク缶の月齢の量を基準にして1日のトータルがそれより超えてなければいいと思います🥺

• もも

もも

ちなみに私はミルクのが断然楽でした😅

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😊
    あたしもいっそのことミルクを、、と考えていたので参考にさせていただきます!

• 9月9日
ここなっつ🔰

母乳で育てたいのであれば最初から3時間空けるのは難しいかな、、、
頻回授乳なら1日12回以上になることもあるし、寝る→起きる→飲む→寝る→、、、無限ループですよ(^◇^;)

ミルクで育てたいなら量を、体重見ながら調整でいいとは思いますが、、、