※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
お仕事

介護職の志望動機が決まらず、施設見学で興味を持ちました。人と接することが好きで体力に自信あり。保育園完備で待遇も良く、手に職を持ちたいと考えています。意見を聞かせてください。

介護職の志望動機が決まりません。
未経験で始めるのですが、先日施設見学へ行きました。
大丈夫かと聞かれたのですが、人と接することが好きで、体力には自信があると答えました😅笑
行く行くは資格も取らせてくれるとの事です。

正社員、保育園完備、賞与あり、シフトは保育園合わせ、休みは日曜日+平日1日、夜勤は週一旦那の休みあわせ、
車で5分
もう言うことがないくらいいい待遇で、受かりたいです。

志望動機は
正直言うと保育所に落ちたので保育園があるのが魅力だったって言うのが始まりですが、
人に感謝されること、人と接することが好きで、介護職は人から感謝されることが多く、また子供が産まれたことで手に職を持ちたいと考え始めました。
そのためにこれから学び、資格を取得したいと考えたのがきっかけです。
で、問題ないのでしょうか?

ご意見お願いします。

コメント

ティアラ

全然良いと思いますよ( ¨̮ )
私も前の職場は
保育園完備だったので
素直に伝えましたよ!

deleted user

良いと思いますよ❤️
私は資格はとりましたが
介護は自分じゃやり抜く自信ないので尊敬します!!