※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

NIPTの結果が良好で、安心しています。夫も同じように不安だったようです。

NIPTを受け、昨日結果がメールで送られてきました。
気分を害される方がいるかもしれません。

1年前、13トリソミーの子を悩んで悩んで人工中絶しました。

8月に妊娠がわかり、先週金曜日無認可施設でNIPTを受けました。昨日の夕方、検査結果がメールで送られてきて、旦那が帰ってきてから2人で見ました。

でも、ドキドキして私は見れなくて、旦那に見てもらいました。
「…………異常なしだって。男の子だってー」って、、、涙目でした😭😭😭😭😭

旦那も私と同じように不安だったんだなーと。全然イクメンじゃないし、休みの日は寝てばっかりでイライラするけど(笑)

神社とかお寺が好きで、見かけるとお参りしてくれてたみたいです。

その結果は100%正確ではないけれど、とりあえず一安心しています。

コメント

自分たちの愛するこどもの命を、自分たちの判断で終わりにさせるのは、簡単な決断ではなかったと思います…。

今回妊娠できて良かったですね😊

そして、また自分のこどもの命を終わらせる決断じゃなくて良かった…!
無事に生まれてきますように…!

• しま

しま

返信ありがとうございます。そんな素敵なお言葉、ありがとうございます。

生まれてみないとわからないこともたくさんあると思いますが、とりあえず一安心ができて、よかったです。かあちゃんさんも、元気なお子さんが生まれますように😊

• 9月9日

初マタですが、 私も13週に胎児ドックとNIPT受けました💉

検査でわかるのは一部とはいえ、妊娠初期の早いうちに、調べられる範囲で異常がないことがわかったので、その後の妊娠生活が、精神的にかなり安心&楽になりました😊

不安を抱えながら妊娠生活送るより、初期に受けて本当によかったです!

• しま

しま

返信ありがとうございます。
    いろんな考え方があると思うので、NIPTを受けたこと誰にも話せず、ここに書かせていただきました。

少しでも不安が取り除かれて、一安心ですよね。
    お互い、元気な赤ちゃん生みましょう😊

• 9月9日