※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方に泣くのは黄昏泣き?夜泣き?初めての経験でビックリ。夜中もグズグズ泣くけど、夜泣きかは不明。遠出で疲れたのかも。

黄昏泣きってだいたい3、4ヶ月の赤ちゃんにあるものですよね?うちは黄昏泣きがなかったのですが、昨日夕寝してて、いきなり激しく泣いて、縦抱っこしてたらかなりの量を吐いたのですが、黄昏泣きではなく夜泣き?みたいなものですか?初めてでビックリしました。
昨日は夜寝て1時間ぐらいしてからも大泣きしてました。初めて遠出したので慣れない事で疲れたのでしょうか?夜泣き?らしいのもあまり無く、夜中1回グズグズ起きて、オムツ変えて、抱っこしたり、ミルク飲ませたりしたらまた寝るので夜泣きだと思ってないのですが。夜中のグズグズ泣きも夜泣きですか?

コメント

ミッフィー

夜泣きは何してもひたすら泣き続けるので、それは夜泣きではないですね😀

• ママリ

ママリ

グズグズ泣きは夜泣きではないですよね?
    昨日は夕方と夜、激しくしばらく泣いてたのでビックリしました😥夕方は吐くほど😥夜は電気つけてしばらくして泣き止んでましたが。

• 9月9日

黄昏泣きも夜泣きも違いますね🧐
夕寝してていきなり泣いて吐いたのは、きっと怖い夢見て泣いて
泣いた勢いで吐いただけ!
夜寝て1時間で起きて大泣き!
でもオムツ変えて抱っこしたりしたら寝るなら
歯ぐずりでは??
歯が生えてくるので歯痒い!
もしくは、睡眠退行!

• ママリ

ママリ

どちらも違うんですね。昨日二回とも初めてだったのでビックリしました。まだ歯は生えてませんが、生え始めなんですかねー。ありがとうございます☺️

• 9月9日