※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
妊娠・出産

夫と名前候補を話し合っていたが、決まらずイライラしている。自分の意見を言うと揉めそうで悩んでいる。

2人目の名付け候補を私が3つ程だし、そこから旦那が顔を見て決める!と言っていました。
上の子も同じように決めています。
この前「もういつ産まれてもおかしくないね〜。名前の第1候補は決まってるの?」と聞いたら、「あ〜そろそろ真剣に考えなきゃなぁ」と言われました🙄
そこから候補にない名前を考えているようです。
最初は3つの候補を見て、どれもいいなぁ!なんて言ってたのに…
昨日話し合おうって言ってたのに寝てるし😑
なんかモヤモヤとイライラが募ります😑😑
しかも旦那が出す候補がどれもしっくり来ないから余計にモヤモヤ〜😭
自分でつけたいけどそんなこと言ったら絶対揉めるし😞
私が気にしすぎですかね💧
どうしよー😞

コメント

三姉妹mama

産まれてから
決める気でいるんですかね?( ˊᵕˋ )♡

• はこ

はこ

そのつもりだと思っていたんですが、今頃あわてだしているんです😑
    生まれてから全く候補になくて、全然しっくり来ない名前だったらどうしようって感じです😭

• 9月9日
オムハンバーグ

うちも同じですよ😄💦
旦那はぜーんぜん考えてません!正確には考えてるけどしっくり来るのが出てこないんですって😂
焦ってましたが、一つ私と息子が気に入ってる名前があるのでそれが最有力候補です😄
あとは14日以内なので、それまでに届け出せるようにしたいと思ってます😂💦(遅!)

• はこ

はこ

うちも1人目の時も全然考えてくれませんでした!
    本人なりに考えているんだと思うんですが、、(笑)
    今更しっくり来ないとか言われて、こっちは真剣に考えてたのになんなの!?って怒りもあるのかもです😂

そうですね!
    14日以内だからもう少し落ち着いて考えます😭

• 9月9日
たま(26)

候補を共有してて、産まれた時のエピソードだったりベビーをみて私が決めてます🤣
今回も多分そんな感じです😅

顔見て決めると納得できます🤗

• はこ

はこ

旦那は全く候補を出さないので、どんな漢字がいいか、雰囲気や画数を聞いて私が候補をいくつか出して、2人でこの3つかな!って言ってたんです😭
    それなのに今更しっくり来ないとか言い出して、、
    考える身にもなれー!って感じです😂笑

上の子も第1候補かなー?と思ってたら、顔を見て別の候補に決めてました☺️

• 9月9日
  • たま(26)

たま(26)

ほんと。候補でなかなか出てこないですよね😭
    しっくりこないのはどこが?って説明ほしい。🤣

やはり顔と一致するものが一番ですね♡

• 9月9日
  • はこ

はこ

そうそう!!
    そうなんですーー!!!
    しっくりこない説明を分かりやすく!納得のいく説明をして欲しい!!!
    こっちは意味とかも色々調べたり考えて候補出してんのに、しっくり来ないの一言で済まされると本当にイラッとします😂笑

呼び慣れているのもありますが、やっぱり今の名前がしっくり来るなぁって思いますもんね😊✨

• 9月9日
とーます。

我が家も同じです ! 😅
1人目の時はわたしが3つ考えて、
産まれる直前に旦那が決めました💦
漢字は変更されました(笑)

そして2人目も全く考えてなくて、
突発的に「◯◯は~?」とか言ってて
少しイライラします(笑)💢
今回もわたしが3つくらいに絞って
一緒に決めようと思います😅

• はこ

はこ

お1人目の流れも全く同じです!!
    父親として最初の大仕事だと思って名付けてもらうことにしているんですが、本人に自覚がないように見えてイライラしちゃうんですよね😑笑

突発的に候補を出すのもイラッとしますよね!
    それがしっくりくればいいけど全然違うんです😂
    しかも名前の響きだけ言ってきて、漢字とかは私に調べて〜って感じなので余計にはあ?ってなります😂

• 9月9日