※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

習い事のお休みは鼻水だけでもいい?体操教室に通っている子供が鼻水で元気なら、お休みさせなくても大丈夫でしょうか?

皆さんは習い事のお休みはどの程度でさせますか??

体操教室に週一の月4回で6000円で通ってます。振替はありません。

昨日から鼻水が出てるのですが、ほかに風邪症状はなく、クーラーで冷えたのかな?って感じで、本人は至って元気です。

正直、保育園だと鼻水出てる子は毎日絶対何人かいるし、鼻水だけだとお休みさせないですよね?

習い事は鼻水だけでも、お休みさせないとダメですか?

コメント

deleted user

お休みさせないといけないことはないと思いますが、
今はコロナの時期なので、まずその体操教室に確認するのが一番だと思います!
来ても大丈夫と言われて行っても、周りのお母さん方は嫌がるかもしれませんが😅
私は今の時期は、鼻水だけでも習い事休ませています。。

はじめてのママリ🔰

鼻水だけでも休ませます。
そもそも、子どもにいつもと違う症状があるなら大事を取りたいです。
コロナもありますし、お月謝は確かに辛いところではありますが、習い事って絶対やらなくてはいけないわけではないので、それこそそんなところでたとえ風邪でもうつされたらたまったもんじゃないです。
なので、私は正直なところ感染症が流行る頃に鼻水でてる子が習い事に来ていたら引きます。。。
あぁ、自分の子の事しか考えないんだなぁと思ってしまいます。