※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

母乳が出なくて寂しい。出ない人は多いけど、寂しい気持ちはわかる。

今双子ちゃん妊娠中で30週8ヶ月なのですが母乳が出る気配全くしなくて周りのみんなはちょっとづつブラが濡れてたとか色々話聞くのですが私は気配も全くないので少し寂しいです。おっぱいも小さいし…大きさは関係ないよ!と言われたのですが私だけじゃなくて出ない人なんて沢山いはりますよね💦でも寂しいですね何か…

コメント

3児mama

1人目の時はブラが濡れたりとかありましたけど
2人目の時はブラが濡れてとか無かったです!あと今回も🤔
私もおっぱいめちゃくちゃ小さいですwww
でも母乳ちゃんと出たので大丈夫ですよ!(^^)/

はじめてのママリ🔰

私の周りも7ヶ月から母乳出てた子とかいました!!
が私は全然でなかったですー😳

産んだ後は双子育てられるくらいだね!って周りに言われるくらいには大量に出ましたよ🙆‍♀️

産んでからもし出なければ母乳外来へ行くと痛いけど乳腺開通させてくれてマッサージしてくれるので
その後は根気強くくわえさせてたらでるようになったりもしますよ✨

Rmama♡

1人目のときも、2人目の今もブラが濡れてることなんてないです🤣

🔰しょうくんママ

私も同じでした(^ ^)

うまれるまで胸が大きくなることも無ければ母乳は全然出ませんでしたよ^_^でも出産後に助産師さんが補助してくれて初乳をあげることができました!

ゆうママ

2人目ですが、今まで妊娠中に出てきたことないですよー!
産まれて吸わせてる間に出てくると思ってるので、まだ焦ってないです!

はじめてのママリ🔰

私は生まれて3日後からやっと少し出ました!
だから全然大丈夫ですよ😊✨

ママ(20)

私も出産するまで全然出ませんでした!
出産したら出てきたので大丈夫ですよ😌😊

はるちゃん

1人目も2人目も、妊娠中から出ることはありませんでしたよ😅なんなら1人目は完母になるまで3ヶ月かかりました😅1人目は結局ほとんど張ることもなく、授乳が終わりました😅

私は生まれて3日くらいから
パンパンになりました!
生まれてる前も生まれてからも
ずっとペチャパイでしたよー!笑

退会ユーザー

本当に母乳出るのかって思ったけど
    100以上は出るようになって
    子供もめっちゃ飲んで飲み過ぎって
    怒られました!笑
    吐いてたので笑笑

• 9月9日
晴日ママ

母乳は胎盤が出てからじゃないと出ないので
気にしなくていいと思いますよ😳
妊娠中ブラが濡れるなんてことなかったけど
2人とも母乳過多で
3人目も完母でしてます🥴

たま(26)

産むまで特には出なかったですが、産んでマッサージや、吸われることにより割と早くからではじめましたよ🤗

ママ

私は双子を妊娠中、切迫早産で入院してたので、おっぱいマッサージもできなくて、母乳がでてくる気配もなく、出産後も一滴一滴スポイトで採取するくらいしかでなかったですが、生後3ヵ月ごろから完母になりましたよ。産後頑張ればいいと思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

ブラが濡れたことなんてありませんでしたよ😂
乳首の先に垢というか母乳の元?が固まった黄色っぽいのができることはありました。

二人とも出産直後から胸がめちゃくちゃ痛くなってパンパンになって母乳出ました