※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
住まい

新築アパートに住み始めて1ヶ月半で2回騒音のクレームが来ました。子供…

新築アパートに住み始めて1ヶ月半で2回騒音のクレームが来ました。
子供は5才と2才の女の子です。
厚手のジョイントマットはリビング、子供部屋前面引いているのですが、他に対策方法はありますか?
何回注意してもバタバタと走ったりジャンプしたりしてしまい、うるさいみたいです。
どうすればいいでしょうか?

コメント

アパートは木造や軽量鉄骨ですが?だとしたら、いくらジョイントマットなどを敷き詰めても無駄だと思います💦
走ったりジャンプしたりさせないようにするか、1階に引っ越すしかないですね💦

以前、鉄筋コンクリート造の分譲賃貸マンションに住んでいて、ジョイントマットを三重に敷き詰めていましたが、それでもクレームきました。。。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます⭐️あ、すみません賃貸物件確認したら、鉄筋コンクリートのマンションになってました。えー💦ジョイントマット三重にしてもクレームきたんですか⁉︎😱😱
    二重にしてみようかと考えてたんですが、意味ないですね🥺💦毎回注意しているのですが、2才の子は幼いので理解できないのでなかなか難しいです。クレームが来るたび申し訳ないのとストレスがやばいです。。
    引っ越してきたばかりですが、引っ越すのがお互いストレスなくなっていいのかもですね😭

• 9月8日

退会ユーザー

鉄筋コンクリートだと木造みたいに話し声が聞こえたりっていうのは少ないですが、足音や床に物を落とした時の音は下に響いてしまいますね💦
    一度うるさいと思うと、本当にささいな音でもうるさいと感じてしまうものなので、一度クレームがあると、その後も2回3回とクレームが続くと思います。

注意してもわからない年齢の子をガミガミ怒るのも嫌ですし、自分の精神衛生上もよくないと思ったのと、ちょうどマイホーム購入を考えはじめたところだったので、うちは即引っ越しました💦

• 9月8日
  • ひまわり

ひまわり

造りで音の聞こえ方が違うんですね💦
    たしかに、声は聞こえないが足音がうるさいとのクレームです😭
    本当そうですよねー、注意しても分からない年齢だから、いくら言っても分からないし、イライラしてる自分にも自己嫌悪になってしまいます😭またクレームくるかもとヒヤヒヤするし、ストレスで吐きそうです🤢
    マイホームいいですね✨
    私も早くマイホーム欲しいですが全国転勤族です…😓😓😓

• 9月8日
☆

アパートだとどうしても響いてしまいますよね…お子さん同い年です、走り回ってドタバタうるさいですよね😭
うちは1階ですがほぼ全部屋ジョイントマットでフローリングが見えないです笑
テンションが上がりすぎてる時は寝室のベッドの上でジャンプして遊ばせたり…笑

引っ越してきたばっかりの時は子供がいますのでうるさいと思います。と菓子折り持って挨拶に行きましたよ。
りんさんのアパートに住んでる方は子供がいない方達ばかりでは無いですか?そういう所だと結構嫌がる人多いです。子供がいればお互い様みたいな感じですしね…

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます⭐️お子さん同い年なんですね💓一階でも全部屋ジョイントマットしてるなんてすごいですね🥺✨
    この年齢って、とにかくテンション上がったり、喧嘩したら走り回りますよねー💦💦
    そして子供がペタペタと歩くから響いてると思います😭
    15世帯あって10世帯は小さな子供ばかりです。ほかの部屋同士もクレームがあるみたいです🤭鉄筋コンクリートだけど、かなり響く造りなのかもしれません😰
    うちの下の方はまだ半年の赤ちゃんだから、音に敏感なのかもしれません。
    いや、それ以上にうちがうるさいのかもしれませんが😵

• 9月8日
ほのゆりか

我が家はジョイントマット、カーペット、こたつ敷布、布団を夜はひいてましたよ
後はベットの上で飛び跳ねるとか

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます⭐️
    そんなにひいて対策されてるんですね🥺✨うちはジョイントマットだけだから、全然対策なってなかったんですね😭😭💦参考になりました‼︎ありがとうございます✨

• 9月8日